仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 リニューアル?

当医院が診療を行っている「プレイビル」はかれこれ40年以上のビル。かなり老朽化が進み駅前だけどちょっと中に入るのをためらってしまうくらいのビル。近くにはきらびやかなウエスティンホテルやパルコなどがあり、なんだかうらやましい限り。そんな老朽化…

 懐かしい

子供のころ夏場は毎日のようにかき氷なんて食べてましたけど、最近では全く。だいたいかき氷食べさせてくれるような店が少なくなったのか、それとも私が行かなくなってしまったのか、確かに外出ってほとんどしなくなったし、しても目的地に行って、目的のみ…

かき氷

 スパ

今年の妻へのプレゼントは時間!いろいろ考えて決めたのは、先日オープンしたウェスティンホテル内のスパで至福の時間を過ごしてもらうことにしました。貸切ジャグジーとミストサウナでじっくり体をほぐした後に、がっつり時間をかけてマッサージ。だそうで…

 ラッシュ

8/25の次女の誕生日に始まり、8〜9月千葉家はイベントが集中します。近く妻の誕生日そのあと私の誕生日で、最後は長女の誕生日。しかもその後は我々の入籍記念日、結婚記念日と続きます。子供たちはおもちゃなどで当分誕生日プレは済みますからあまり頭を抱…

 術前術後

約1年かで終了した私の矯正治療、後はフォローアップとSAS除去を残すのみ。SASとは矯正用のインプラントアンカーですが、こいつが4枚口の中に残っているので、近々切開して撤去予定です。たぶん顔がアンパンマンのように腫れることでしょう(@_@;)ところ…

毎日暑い。先週と比較するとそれでもだいぶ涼しくなり、夜も寝やすくなりました。 暑いだけでぴーぴー言っている自分が恥ずかしくなってしまったのが、チリの事故。地下700mで地上に出れる時を心待ちにしている33名の生存が確認されたのは崩落事故から17日も…

 3歳

本日8/25は二女の誕生日、今日で3歳になります。3年間長女と同じように接し、同じように育ててきたつもりなんですけど、同じ姉妹でこうも違うかというほど、好みや性格が異なりなかなか面白い。 野菜好きな長女に対し肉好きな二女(;一_一) おかげで長身細身…

お誕生日

 ちょ・・・

製品の品質などに関する情報を専門に扱う中国のウェブサイト「質量報告」は21日、「メラミン入りの粉ミルクなど序の口だ」と題する記事を掲載した。 記事ではまず、福建省福州市にある果物倉庫を紹介した。倉庫の中にはミカンが詰まった箱が山のように積まれ…

 補助輪

来年小学生になる長女、そろそろ本格的に補助輪はずしにとりかからないと遅れをとってしまいそう。上の娘と私だけで自転車乗りに行くなんていうと二女は私も絶対に行く!とわめきちらすため、なかなか練習がはかどらない。それでも昨日は夕方から時間がとれ…

 Party

以前娘が通園していた幼稚園のお友達といまだに交流がありまして、月に1度くらいの頻度で我が家に遊びにきます。特に奥様どうしがウマが合うようで、子供たちは子供たちで遊び、奥様は奥様と語るというよくあるパターン。実はパパどうしも、1度飲んだことが…

おともだち

ここ数年、必ず山口では海水浴に連れて行っていただいているんですが、うちの子供達が波にビビってしまい、入るにはいたりませんでした。 この夏も長女はやる気満々だったくせに、波打ち際でビビり、 こーわーいー(>_ ここまできてまたかよ(; ̄O ̄) って感…

 それとも?

「104歳」白骨遺体:「母は元妻のいる新潟に」虚偽説明 生きていれば104歳の東京都大田区羽田4、無職、三石(みついし)菊江さんとみられる白骨化した遺体が見つかった事件で、同居の無職の長男(64)が今月12日、高齢者の所在確認調査で訪問した…

 瀬戸内海

我々東北人の海の幸といえば太平洋側のものがメインですけど、山口県にいたっては瀬戸内海と日本海に挟まれており、この両方の海の幸が味わえるというおいしい状況にあります。 しかも私が肉より魚派なので、必ずご両親が刺し盛りを用意してくれます。これが…

刺し盛り

 人間ドック

実はお盆休み前に体調崩しまして、夜中にえらく気分が悪くなりトイレに駆け込んだら、なぜか吐血(;一_一) 数年前にも同じことがあり、カメラ飲んだら胃潰瘍気味で薬を飲んだんですが、今回もどうやらそういうことみたい。まぁ実母にいたっては 「西瓜の食べ…

 SHARP

シャープは17日、空気浄化などの効果があるという微粒子「プラズマクラスターイオン」の携帯型発生機「IG−CM1」を、9月1日に発売すると発表した。店頭想定価格は1万3000万円前後。持ち運びを可能にすることで、働く女性などの需要を喚起する狙…

休みなんて早いもんで、もう明日から仕事っす。どうしても移動に2日かかるので、宇部の滞在は丸2日といったところ。それでもBBQをし、海水浴に行き、ゆっくり過ごし、なにより子供達とセミ取りをし、折り紙をし、本気で遊べたのが最も良かったと思います。さ…

山口県って瀬戸内海と日本海に接しており、太平洋側とは異なった魚が食べられます。私のイメージとして日本海って絶えず荒れてるイメージでしたが、実際海水浴場にいってみると、ほんと穏やか&エメラルドブルー。 なかなか東北で南国のような海水浴なんて体…

無事宇部に到着したのも束の間、夕方からバーベキューを企画していただき、ガッツリ牛食べて、夜は更に飲みに(⌒▽⌒)メタボリックなひとときを過ごし、仕事を忘れリラックス。 わずか4日ですけど、リセットしたいと思いますー

妻の実家宇部に向かうため現在博多におりますーやっぱラーメン食べないと博多を去れませんので、ラーメン屋を物色中。 しかしどこも激混み(−_−#)間に合うか新幹線

 エクセル東急

毎年この時期に行われるエクセル東急のサマーバイキング。結構楽しみにしてまして、今年もスタッフ連れて参加です。一番大きな宴会場を使って、和洋中食べ放題。ビール飲み放題、そして甘いものも食べ放題。しっかり食べてきました。実はこの会場、6年前我…

 終了

毎週木曜日は北都学園で授業ですが、先日学校から連絡があり、前期授業が1日足らないので補講してください。ということで半ドンの今日いってまいりました。 学生は明日から夏休み、前期試験も終わり、まったりモード。いまさら授業なんて(;一_一)という雰囲…

 追い詰めて追い詰めて

先日bodybikeを体験しましたけど、あの辛さ、確かに初めてで全体のペースがつかめていないので、最初から負荷をかけすぎた感はありますが、あの時の 「ほんとにやばいかも膝は笑うし、心臓が苦しくてやばい俺死ぬ?」 に比べるとコンバットの負荷ってあまあ…

 歯の医者ですよね?

間違っちゃいないと思います。患者さんと会話していたら、 「だってさー歯じゃ死なないよ先生、命にかかわることじゃないんだからさ・・・」 ですって。かなりショックでしたよ私は。 確かに歯が1本無くなっても人間死にません、でも人間の3大欲求である食…

 bodybike

妻と子供は帰省中、患者さんにもスタッフにもなぜかいかがわしいことしてるんじゃないですか?って聞かれる私ですが、何を毎日してるって毎日ひたすらコンバットしてます!(^^)! いまじゃ週一のジムですが、婚前は週6日ジム通いしていました。休日は朝からコ…

 メンテナンス

せっかく治療したインプラント、その後のメンテナンス次第で寿命が大きく異なります。もちろん喫煙や内科疾患など色々な因子がありますけど、メンテナンスを定期的に受けている患者さんとそうでない患者さんでは、全く結果が違います。車と同じです、毎日乗…

バリオス750

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/