仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 宇宙人

私の通うスポーツクラブグランスポールではlesmills関係やっとMIX時期に入ります。そんな明日からMIXという最終日の5/31の最終時間9:30から受けてきましたbodypump85 しかもイントラ宇宙人w最終日だしなんかやるだろうなぁと警戒してたら案の定「45分で終…

折り紙

先週の土曜日からセミナーで東京行ったり、仕事で遅かったり、ジムだったり、勉強会だったりで、あまり子供達と関わりが持ててない今日この頃。昨日少しだけ遊ぶ時間があり、一緒に折り紙を。特に次女は工作好きで、作り始めた時の集中力はハンパない そんな…

映画音楽

昨日でしたかね2chみてたら80〜90年代の映画って良かったよな的な記事があり、これが良かったよって映画はすべてと言っていいほど鑑賞済みでなんだか昔がとっても懐かしくなってしまいました。今のようにDVDなんてなかったし、レンタルビデオはあったものの…

 お互いに

賛否両論のFacebook、私も利用はしてますが最近では友達になりすまして友達申請が来たり、それを承認したばっかりに迷惑メールが届くようになったりと、あの手この手でダークサイドなことをよく考えるもんだなぁと感心すらしてしまう今日この頃。 さて昨日の…

全身管理セミナー

超高齢化社会の日本、何かしらの慢性疾患を患っていて、歯科を受診する患者さんは年々増加傾向にあり、またそんな中でインプラントのような外科処置を行う機会が増えつつある私の臨床において、口腔内だけではなく、全身的な管理及び万が一の偶発事故や緊急…

東京03

03地域じゃなかったけど、学生の時に千葉に6年、その後東京都下に8年生活をし、仙台に戻り、東京の生活ってやっぱり大変だなぁって自分を納得させてたんだと思います。 仙台も生活はしやすいとは思うけど、久しぶりにディープな新橋を歩いてみて、やっぱり東…

 落ち着かない

2月?3月?にオープンしたグランスポール長町店、以前は上杉と八幡メインでしたが最近ではすっかり長町メイン。 しかしイントラさん等、色々お忙しいんでしょう。ちょこちょことプログラム時間が変更になるため、私の限られた時間の中でいったいどうしたも…

 なんだかねぇ

大阪市生野区新今里で男女2人が刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が、通行人の女性に「日本人か」と尋ねたうえで、包丁で襲いかかっていたことが捜査関係者への取材で分かった。男は襲撃した2人以外にも、複数…

 SK7

えーっとお恥ずかしい話し、このお店気になっていたんですけど、『SK7』っていったいなんだろうと一人で悩んでおりました。これで「さかな」と読ませるんですねwそんなわけで久しぶりの妻とのランチこういう雰囲気のお店大好き! 少しだけオープンテラスも…

 久しぶりに

私の友人でもあり、仕事の良きパートナーでもあるS君と久しぶりに食事へ。 冬はいつも一緒にボードに行く仲ですが、奥様が妊娠され遊びに誘いにくい状況だったんですけど、先日無事出産も終わり今回のはこびとなりました。楽しい時間は過ぎるのが早いもので…

 かわいいお部屋

さて行ってきましたアンチエイジング歯科学会、ウェルエイジングであればなんでも考察していく学会ですから様々なものを知りえることができるのでとっても楽しい。今回は家族同伴でしたので、日頃のビジネスライクなお部屋ではなくさすがディズニーオフィシ…

 お仕事中w

以前から告知しておりました学会参加のため明日の診療はお休みさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。さて、週末の運動をと宇宙人のパンプを受けた私ですが、何か彼の気に障ったのか、やたらとからまれ、いつもの1.5倍…

疲労

なんだかとっても疲れちゃって(>人<;) 心も体もぐったりちゃん いつもの水曜日なら コンバット30→アタック45→バレトン→パンプ45ですけど、流れに乗り切れずアタックで早々にリタイア そして久しぶりに甘いものに走ってしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪ FL…

嘔吐下痢

さすが次女、食に対する探究心というか、食欲という欲求が強い^_^ 水飲んだだけでもリバースしていたくせに、ちこっと調子が良くなってきたら、あれが食べたい!とかこれを今食べてもいいか?とどんだけ意地汚いの?って親ですけど思ってしまいました(>人<…

どうなってんの?

中国での鳥インフルエンザ(H7N9型)の感染者で、発症直後から抗インフルエンザウイルス薬タミフルで治療したにもかかわらず、効かない症例があることがわかった。 中国の上海公衆衛生臨床センターなどのチームが8日、国際的な感染症専門誌に報告した。…

 次女

うちの次女が昨日から体調を崩してまして、ちょっとでも食べると上からリバース(>__

 マラソン

母の日の今日、仙台ハーフマラソンが開催されました。5月の中旬だというのに相変わらず肌寒く、マラソンするにはいい天気なのかもしれません。見ているこっちは寒くて大変でしたけど、みなさんほんと頑張ってる!診療室をお手伝いしてくれている商店さんの方…

悪役

シリーズ23作目となる007 スカイフォール観ました。ダニエルクレイグになってからシリアス路線ですよね。昔のショーンコネリーとかロジャームーアの時はちょっと女癖の悪いプレイボーイ路線、そして善悪がはっきりした内容わかりやすかった。この時代のハリ…

 アンチエイジング

以前から啓蒙しているアンチエイジング、巷ではよく聞く単語になってますけど、歯科でアンチエイジング?と思われる方も多いかと思います。 でも食べ物の入口である口は全身へとつながる重要消化器官。ここでうまく噛めない、つまり消化ができなければ必要な…

 TDL

本日は休診のお知らせです来週土曜日5/18はアンチエイジング歯科学会参加のため休診とさせていただきます。 患者様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。さて以前も告知しましたようになんと会場は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル、そういった…

ビビった

連休中、当然運動もせず、好きな物を食べ、そして飲み、グータラな生活をした結果、休み中にそーっと体重計に乗ったらなんと69.7(>人<;) 1年前の体重が73で最近の平均が65だったのに約70はありえない。 一応担当イントラEからプラスマイナス4キロまではOK…

お風呂

子供と父親が過ごす時間ってとっても少ないと思う。2006年とちょっと古いデータですが 日本の父親が平日に子どもと過ごす平均時間は3.1時間で、タイや米国など6カ国のうち韓国に次いで低いことが、国立女性教育会館の実施した「家庭教育に関する国際比較…

 蔵王

連休最終日の今日、今回は遠出もなくゆったりまったりなGW、最後くらいちょっとお出かけを計画して宮城蔵王から山形蔵王までエコーライン経由で日帰り温泉に浸かる事に。雨男雨女な私たち夫婦には珍しく薄曇りな天気の中えぼし方面に車を走らせ、ここからエ…

 甥っ子

本日甥っ子の誕生日、次男の長男なんですけど、神奈川に住んでまして、久しぶりの帰仙。着いてすぐお誕生日を祝いおめでとう! なにせ仙台滞在が16時間程w次男は心臓外科のDrで外来および入院患者さんがおりますのであまり遊んでいる暇もないようです。まぁ…

誕生日

GET

ソファ無事見つかりました〜^_^ 値段も手頃で座り心地も良し、色は今回異なる物にしましたけど、デザインも納得。大きさもどうにかリビングの今までの場所に収まりましたので、即決。 これから作るようなので、納期は来月半ばになるそうですが、連休2日目に…

連休初日

とりあえず飲んでますw ずーっと保管してた獺祭利き酒セットと獺祭スパークリング。 そして締めには最近お気に入りのLaphroaig 好き嫌いがはっきりするアイラ島のウィスキーですが、めっちゃスモーキーでとっても歯医者の匂いがするお酒w本日は妻が色々頑張…

一切予定のない連休は久しぶり。例年ですとGWは毎年TDLでしたが、今年は2週間後にアンチエイジング歯科学会がTDLオフィシャルホテルで行われるため、その時に家族も同伴し、私だけ学会参加で子供達は遊びにいけばいいかなということで予定は無し。と思って…

 内臓脂肪

ちょうど1年前、イントラEさんの一言で始まった体改造計画。別にそれまでもデブではなかった(と思ってます自分的には)けど、どうしても横腹のお肉と背中のお肉が気になる感じで、人間ドックでも危うくメタボになる直前状態でした。一応メタボ基準ですが内…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/