仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 さて

しっかし今年も早かった〜親父と仕事を始めてはや2年、なんとなく安定した年。安定なのか?俺の妥協で親父を容認したんじゃないのか? それとも俺の甘えじゃないのか? 絶えず考えるのは仕事のこと。妻や娘には悪いけど結局いつ何時でも仕事、ってよりは患者さ…

大晦日

 これがやばいんだよ

かれこれ十数年にわたり千葉家は大國神社という神社さんと好意にしていただいており、毎年年末そこの神主さんに自宅まで来ていただき、その年の無病息災、家内安全等を祈祷していただいている。(本来年始にやるべきものだが、神社さんに新年に来ていただく…

 お疲れ様でした

昨晩はスタッフ全員と共に忘年会を執り行い、労いの意味もこめてしっかりおいしい物を食べていただきました。なにせ年末、とあるスタッフが急に退職し、残ったスタッフが必死にその穴を埋めてくれたのでどうにか問題も無く今年の仕事を終えることができたの…

 早かった

早いもので、今年もあと4日で終わり、本日は当医院の最終診療日となります。患者さんのアポイントがまばらになるかなぁなんて思っていたんですが、まったくそんなこともなく結構ばたばたしちょります。年末に限って外科的な処置を希望される方が多く(親知ら…

最終日

 やってるそばから・・・

本日水曜日は半ドンの日。午後から自宅の大掃除をしておりました、私の担当は窓。しかも外側(>__ やってるそばから窓を触るな〜はるな〜〜 しかもお願いですからパンを食べているその手で触るのは勘弁してください しかしあれですな、やるまでは伸ばし伸ばし…

大掃除

ショックっす

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去! 12月25日18時25分配信 notrax JBといえば通じるほど、世界中のポップミュージックに影響を与えた20世紀最大のスターの一人、 ジェイムス・ブラウン (James Brown)が享年73歳で亡くなっ…

 語数が増した

たかだか4日離れていただけなのに、娘の言葉の数が増えている〜子供の成長に改めて驚きました。しかも日頃は妻と娘だけでほぼ1日過ごしているのに対してこの4日間は妻、姉夫婦、義理の母が娘と一緒に過ごしていたため、急激に語数が増えたものと思われます。…

会話

 なのに喧嘩・・・

せっかくのクリスマスなんだけど、お互いの心がすれ違ってる。なんなんですかねぇ、日ごろ気にもしてないことがちょっとしたきっかけでものすごく気になるというか、カチンとくるときってありますよね。 そんなつもりじゃなかったんだけど、結果的にお互いわ…

クリスマス

 ぷるぷるです

本日は朝から当医院に出入りしている業者さんとスノボに行ってまいりました。何しろ宮城県内のスキー場には暖冬のため、ほとんど雪が無く、クローズ状態ですから足を伸ばしてお隣の山形県、山形蔵王温泉スキー場にて今シーズン初滑りと相成ったわけです。そ…

初滑り

 頭使うぞ

昨晩から私の通っているジムではボディーコンバット30が始まりました。意外としょっぱなから運動強度は高めに感じ、下半身メインです。 面白かったのは今回カポエラが入ったことですかねぇ 動きがトリッキーで結構頭使います(~_~;)しかも曲がアマデウス! な…

 さて・・・

今日から妻と娘がいない、もちろん家出でもなければ、愛想をつかして実家に帰ったわけでもない。義理の姉夫婦が茨城から千葉に引越しのため、山口からお義母さんが上京しており、姉夫婦もお義母さんも要は娘のはるなに会いたくて妻が上京と相成ったわけであ…

一人暮らし

 神秘ですな

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた 兵庫県の六甲山で約3週間遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市職員打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後の10月9日に意識を失い、31日に発見されるまで20日以上食べ物だけでな…

 苦労します

とある事情で海外で生活されている知人から、メールが来た。日本人なんだけど、OSが英語なので英語のメール。一瞬迷惑メールかと思ったんだけど、よくよく見たら私宛(-_-;) なんとか解読し、内容は理解したんだけど、いやぁ苦労しました、返信に。 海外旅行…

 うーーん

大分お話ができるようになり、物事への理解力も増してきている娘のはるな。最近困っているのが強烈な自己主張なんです(-_-;) まぁ子供ですから、自分の望みを最優先で押し通そうとするんですが、ちょっと我慢ってのがなかなかできないんですよね。嗜めようと…

わがまま

 疲れた〜

妻が美容院ってことで、半日娘とデートをしてたんですが、いや〜過酷な労働っすね(>_ ママってすごいのね、とあらためて感心 人気blogランキングへ←クリックお願いします 私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

デート

 持って生まれた・・・

当医院のホームページはALLセルフカスタムメイド。全てを私が原案を練りデザインを行い、作成したものですが、ほぼ出来上ってみると、うーむいまいちというか、読みずらいなぁって感じがしてならない(*_*) ということで全面リニューアルしようかと思っている…

 雪よ降れ!

12月5日にオープンしたえぼし蔵王スキー場、年末スノボに行くのを楽しみにしていたのに、気温が高く、雨が降ったためクローズですって(-_-;) そんなぁ・・・ボード購入したのに〜 今年は暖冬とは聞いてましたが、まさかスキー場から雪が消えるほどとは思って…

 非常に面白い

結構古い本ですが、ichikoさんに紹介されて呼んでみました、いやーすごい本です。世界的に有名な会社がいかにして成り立ち、今なお繁栄しているのか、そしてどんなビジョンや理念を持って運営されているか、というビジネス本ですが、小さな歯科医院経営者と…

 思考回路がおかしいんじゃ?

各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。 中には、閲覧室で堂々と雑誌を切り取り、職員から注意されると「どうしていけないの」と反論する人もいる。 公共…

モラル

 悪化?!

東京から仙台に引っ越してから、長年苦しみ続けたアトピー性皮膚炎がほとんど落ち着いていた私。元々ハウスダストに過敏に反応するタイプだったため、東京に比べて空気の汚染度が低い地域での生活が功を奏したようである。ところが最近、痒いなぁなんて思っ…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/