仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 1歳

昨日二女あやなのお誕生日会のため、家族で食事をしてまいりました。ついでに一升のお米を背負わせてみたんですが、さすがに重くて立ち上がらないかなと思ったんですけど、意外や意外しっかり立ち上がり踏ん張ってる。きゃしゃな体のわりに力あるのねと感心…

北のスパイ容疑者、韓国軍内に50人 当局が内偵捜査中 脱北者を装った北朝鮮の女工作員事件で明らかになった韓国軍内部への北のスパイ浸透。韓国軍内で北朝鮮体制の称賛などの活動をしている左翼勢力は約170人にのぼり、軍内部に潜入して機密情報を流出…

ついてない(>_<)

今朝雨の中駅に向かうとなにやらいつもと違う様子。中途半端な所で電車が停止しており、ホームは人であふれている。何かあったのは間違いない、2〜3分待って電車が来ないので窓口に聞いてみると、線路にて車との接触事故があったらしいとのこと。すぐには…

 その後

低価格で小さい割にはいい仕事をしてくれるEeePC901、かなりお気に入りで色々使っております。100%仕事にしか使いませんから、基本的にward、Excel、Power pointのみの使用ですが、セカンドサブマシンとしては必要十分です。 しいて言えば、外出先で文章等…

 は?

甲府地方気象台は27日、富士山山頂で8月9日に観測された冠雪が今年の初冠雪となると発表した。 8月9日の初冠雪は大正3(1914)年に観測された8月12日を上回る最も早い冠雪で、94年振りの“記録更新”となった。同気象台によると、平年より53…

 満足

最近院外で症例を見ていただいたり、発表したりとなにかとパソコンを持ち出す事が多く、A4ノートを持ち歩いていたんですが、ドライブもついているのでさすがに重く、今流行のミニノート欲しいなぁと。 品薄でなかなか手に入らなかったんですが、とうとう買っ…

EeePC

 1歳

昨日妻子共に実家の山口から戻ってまいりましたが、たかが1週間会わないだけなのに、下の娘の成長ぶりにびっくり。以前はただあーうー言うだけだったのに、一生懸命意志を伝えようとしているのが判ります。自分が触りたいんだけど届かない場所を指差し、あー…

ハッピーバースデー

 セミナー

本日は朝から少人数制のインプラントセミナーに参加してきました。複数回コースの第1回目となり休む暇もない内容のえらい濃いもので、これから家に帰ってまとめ、色々勉強しとかなければって状態です。特に午前中は基礎の基礎で、病理学的にインプラントと骨…

インプラント

 懐かしすぎ

昨晩自宅近くの定食屋で食事をしつつ、置いてあった漫画を読んでいると、ちなみに漫画なんて7〜8年ぶりで、どれをよんでもさっぱりわからん。ところがカー消しネタの掲載発見。カー消しとは車の形をした2〜3cmの消しゴムで間違ってもこれで実際に鉛筆を消す…

 秘書

このご時世忙しいのは良いことなのかもしれませんが、ちょっと忙し過ぎ。本来の診療のほかに、紹介状、依頼書、ブログ、患者様への見積書、治療計画書、自分の勉強、etc・・・まぁ我々歯医者にとっては当たり前かもしれませんけど、ちょっと最近きつい(>_ そ…

メモ帳

 肥満

肥満防止でファストフード出店禁止へ 米ロサンゼルス 8月21日10時23分配信 産経新聞 【ロサンゼルス=松尾理也】肥満防止のためにファストフード店の新規出店を1年間禁止する条例案がロサンゼルス市議会で可決され、論議を呼んでいる。同様の措置を求める動…

 ちょ・・・

とある状況において、葉書を書く機会がありまして、私の隣りでも同じように10代後半から20代前半とおぼしき男性が、葉書を書こうとしております。この葉書は、よく免許更新時などにある、自分宛の葉書。要は宛名に自分の住所と名前を書くもの。 それを隣りの…

 まだ3日・・・

現在一人暮らしを謳歌している私・・・のはずだった(>_ まぁそれだけ日頃大変な思いをしてるんだろうということで、ゆっくり羽をのばしてくださいな。 ってか早く帰ってきてください なんか別居された男の懇願みたいだなおい。 私が作成している自院のHPも訪…

シングルライフ

 誕生日

うちの二女、実は来週1歳のお誕生日(^-^) とりあえずは順調に育ち、最近はつかまり立ち時間も延長され、そろそろつかまり歩きもしそうな感じ。しかし二女二男って、ある意味不憫_> 姉のちゃちゃが入るのだ。 長女に悪気はないけれど、どうしても構いたくなる…

二女

 現実

午前中宇部から羽田の機上で与論島をメインに海に関するエッセイを読んだ。都会の喧騒から離れ、砂浜に横になり空を見上げると、訪れた事のある海と共に当時の様々な記憶が蘇るというもの。読みながら私も思いにふけってみると色々な記憶が。幸いな事に私に…

 終了

毎回連休の終わりに感じることですが、休みって早いっすよね_>残すところ明日1日。明日は移動日で、朝出て仙台着は夕方。なにせ距離が距離ですからやむをえませんが…しかも明日から1週間はシングルライフでして妻子は後から帰る予定。ちょっと淋しく辛い7日…

連休

 日本海

本日は油谷へ、宇部から北上した日本海側の地域となります。お義父さんの還暦祝いのため日帰り温泉堪能ツアーです。私のイメージでは日本海って荒々しくて、砂浜がなく岩がごつごつして、水が冷たくて入る気にもなれないような海のイメージだったんですが、…

 いいところです

事前に「どこか行きたい所はないですか?」と義理の両親に聞かれていたので素直に一度行ってみたいと思っていた「下関!」とお願いし、朝から下関→北九州と観光してまいりました。ものすごく暑く娘ぐったりぐだぐだでしたが、いいところですね。念願の関門海…

 宇部へ

今朝起床時の仙台は結構涼しいという感じでしたが、新幹線で東京に着いてみるとあちいーなぁ。さすが東京暑い(-"-;) 羽田から飛行機にて、山口宇部に降り立つと、異常!熱帯雨林のような酷暑o(> まぁ久し振りの休日ですし、娘達をかまう多くの手がありますか…

 洞爺湖サミット

昨晩うちの家族とスタッフ、それから神奈川から帰省している弟夫婦と共に暑気払いという名目で市内のホテルで行われているサマーパーティーに行ってきました。バイキング形式で食べ放題飲み放題ってやつです。しかしちっちゃいのがいるとやっぱゆっくり食事…

暑気払い

 国民の代表?

食の安全「消費者やかましいから徹底」 太田農相がNHK番組で 太田農相は10日のNHK番組で、食の安全に関連し「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから徹底してやっていく」などと述べた。農相の事務所は番組出演後「『や…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/