仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 すばらし〜〜

OS再インストールとなったため昨晩は色々とインストールして、細かなセッティング、ドライバーのインストール、パッチを当てたりと行っていたわけだが、いち早くグラボの性能を体感したかった私はとりあえずBF2を起動してみた。例え推奨設定だとしてもなかな…

グラボ

 きつかった〜

昨晩、っていうか今朝方やっとこさ完成しました〜パチパチパチパチ〜〜ヽ(^。^)ノ しかし何かと予定が狂いました。色々と計算してたらやっぱ電源が足りないことが発覚し、急きょ400Wから550Wに変更しました。さてさて結果ですが・・・かなり速いです。っつ〜…

PC3

 うきうき

昨晩から、おにゅうなマシンを製作中w HDD、ドライブ、ケースなんかは今までのを流用し、CPU、マザー、メモリー、グラボを交換中です。 なにせ、世の中AGPがなくなり、PCIEに移行したもんで既存のグラボが使用不可というのがなんとも厳しい。しかもメモリー…

 まじか・・・

昨晩パソコンの画面が突然乱れた。えっ?何?と思った瞬間、画面上に信号入力がありませんという警告。はっ?モニター?壊れた?嘘でしょ?まだ買って1月もたってないっすよ、しかしその警告文はしっかりでているということは、モニターじゃない・・・とな…

 効果がわからん

最近運動をするようになり、食べ物にも気を使うように心がけているのだが、最近気になっている商品がVAAM ヴァーム パウダー10.5g*20袋入り出版社/メーカー: 明治発売日: 2005/03/22メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 7人 クリック: 9回この商品を含むブロ…

VAAM

 溢れ出る〜

ここ2,3日娘が急に話し始めた^m^ 話すっていっても単語を連呼するだけなんだが、今まではせいぜい3文字まで。 「ぱぱ」とか「ぶー」とか「ままっ」とかだったんだけど、いきなり「くつした」とか「とれな〜い」とか言い始めました。育児雑誌に載っていたが、…

 やられた

妻を教習所に送り届けた後、はるなと二人でドライブしてたんだけど、その際「ぶー、ぶー」←飲み物よこせの意思表示。というのでコンビニで野菜ジュースを買って飲ませていた。んで走っていたら横からはるなの手が・・・ちらっと横目で見たら げっ!赤い液体…

 負けね〜よ

今日ジムでコンバット終了後、シャワールームで体を拭いていたら、なにやら話をしながらドライヤーかけている若者が・・・二人はどうやら会社かなんかの先輩後輩らしく、二人でコンバットによく参加している。(別に怪しい関係wではないと思う)そんな二人の…

年齢

 久しぶりに入浴?!

ここ最近日曜日はず〜っと雨続きだったので、なかなか車を入浴させてあげることが出来ずなんかかわいそうだなぁなんて思ってた(>_ なんだかんだでここ3ヶ月くらいはまったくお風呂に入れてあげられずにいたわけなんだけど、今日やっと雨があがりました。し…

お風呂

 ウィークポイントですな

本日当院でお世話になっている会計士さんと食事をしてきた。しっかり仕事はしていただいているんだけど、どうにも私が会計関連に弱いため、資料を見せられてもぱっとしないと言うか、理解できないわけではないんだけど、掴みきれない感じがするので、少しご…

会計事務所

 難しい(>_<)

歯科医院は1人でできるものではない。技工士さんや衛生士さん等それぞれのスタッフがそれぞれの仕事をしっかりこなす事により、成り立つものである。そしてこのスタッフの能力によって治療がスムーズに進むか否かが決まるといっても過言ではない。んで最近困…

スタッフ教育

 マイブーム

先日焼酎の飲みすぎで苦い思いをしたにもかかわらず、どうしてもビールだけ辞められない(^_^;) 運動した後のビールがうまいのよね〜 ってそんなことしてるからなかなか痩せないのかもしれないが・・・それで最近はまっているビールがドラフトギネスだ。アイ…

ギネスビール

 うらやましいというかなんつ〜か(ーー;)

ジムのインストラクターって基本的にハイテンションっすよね〜私が出ているBTSJのインストラクターも皆さんハイテンション! 時々ついていけね〜っていうか思わず冷めてしまう時がある(>_ 最近毎日お会いしている体重計w数字よ下がれ〜〜 人気blogランキン…

テンション

 ストレスが体に及ぼすこと

ストレス社会といわれる現代、多くの方が色々なストレスを抱えていると思う。目に見えないものだけど、発散せずに体に蓄積させると、大なり小なり体に影響が及ぶ。身近なものとしてストレス性胃炎や胃潰瘍、過敏性大腸炎なんかがある。そんな中、顎口腔系に…

ストレス

 やっちまった

注意:食事前の方はこのブログは読まないでください(T_T) 最近は月水木とジムに通っているんだけど、せっかく運動したのに週末リセットしてしまう。つまり必要以上に食べたり飲んだりしてしまうのだ。自制心が要は足りないんだけど、いかんよね〜 そして昨晩…

お酒

 きつかった〜

結局今朝方までかかったパソコンラックのセティング。しかし最後の最後でモニターがラックに乗らないことが判明(-_-;) なぜかって私のモニターいまだにCRT、しかも15年もの(ーー;) 世の中液晶モニターが主流のため、パソコンラックも奥行きが狭くなってお…

モニター

 無事到着

以前から買い替えを検討していたパソコンラック。どうにか妥協できる範囲のものが見つかりネット注文し、本日到着と相成った(^_^;) そして現在汗だくで組み立て中。連休なんだから昼間ゆっくりやりたいところなんだが、無理なのはこのブログをよく読んでいた…

パソコンラック

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/