仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 でけー

もう少しでこちらに戻ってくる予定の妻と娘たち。2人目ということで、ハイ&ローチェアの必要性を感じ早速ネット注文し、本日届きましたがでけーよ!一瞬何が宅配されたかわからず冷蔵庫?とか思ってしまうくらいのダンボールが到着。箱の分解、ゴミだしでき…

ハイ&ローチェア

 いい感じ

私の通っているグランスポールでは来週からBC33がスタートする予定。先走って曲だけ仕入れて聞きまくってるけど、なかなか楽しそう。まず3曲目のパワートラックはかなりいいっすね、いかにもきついって曲。それから5曲目、ゴリエを彷彿させるようなチ…

 ありがとう

昨晩ジムに行ったら、コンバット友達のKさんから誕生日プレをいただきました。35にもなってめでたくもないんですけど、やっぱうれしいですね。わざわざこのために買い物に行ってくれたみたいで非常に恐縮っす。しかもKさんまだ24と若いのに人間ができてる…

誕生日プレ

 なんだこれは!

一緒にゴルフや食事などをお供させていただいていた患者Oさんという方がいらっしゃるんですけど、つい先日突然の移動になり、東京へ転勤となってしまいました。そんなOさんからFAXが来まして、読んでみると 「誕生日おめでとうございます。地元の酒を送りま…

菊姫鶴乃里

 え?!

以前ブログに書いた極大射程がレンタル開始になり先日うきうきで観ましたが…うーんがっくり(´〜`) あまりにも原作とかけ離れており、微妙です。ただし、原作を知らずに映画を純粋に観れば楽しめるのは間違いないと思います。 主人公ボブ・リー・スワガーの人…

 埋入

連休明けの朝一、今週はインプラントオペでの始まりです。上顎に1本大臼歯部、4ヶ月前に抜歯になり即時での埋入は不可能なケースであったため待時でのオペとなりました。30代の女性でしたので、骨の出来具合もまぁまぁで多少柔らかい感じはありましたが、問…

インプラント

 家事day

がっちり寝た後、本日家事dayです。全ての部屋の掃除、洗濯、ベットメイク、台所の片付け、トイレ掃除、そして拭き掃除と、やる気を失うと途中で失速するので、一気にやってしまいました。 やっとこれで人並みの生活にレベルアップといったところかなぁ。し…

本日

 更新

本日は運転免許の更新にきております。なぜか優良者になっていますので、講習30分で済むんですけど、いつきても感じますが、お役所仕事というか、人を物として扱うような窓口の対応にげんなりです。まぁ免許センター側としては頼んで来てもらってるわけじ…

免許

 限界かも

家事と仕事の両立がいかに困難かということを思い知らされる出来事が…今朝トイレにて、カランッってオイ、紙ないしo(> だいたい時期も悪かった、宇部に行き、連休はセミナーで休みなしで動いてましたから、洗濯物はたまりまくって、冷蔵庫には飲み物すらない…

家事と仕事

 スタッフ力

インプラントだけではありませんが歯科治療ってDr一人じゃ無理があります。特に外科処置におけるスタッフの善し悪しは、オペ時間やKrのストレス度合いに大きく関わり、下手すりゃオペの結果すら変化します。そんなわけで、昨晩はお世話になってるT先生の診療…

スタッフセミナー

 ぐっときた

昨晩妻から電話が来て、はるなからお話があるので変わるね、電話口で待ってても無言・・・いつもなら「もっし〜パパーどこにいるの?」なんて言うんですが、そしたら小さな声で 「はっぴばーすでーとうゆう〜はっぴばーすでーとうゆう♪〜〜〜」 フルに間違う…

はるな

 to 俺

実は今日私誕生日でして、誰もいないので一人でいつもの花板さんにでも行って日頃の自分を労うお食事でもしようかなぁなんて、えらく寂しい事を考えていた矢先、昨晩私の弟からメールがありまして、1日早いけど飯くいにいこうよってうれしいお誘い、ホルモン…

ハッピーバースデー

 技術だけでは・・・

2日間のセミナー中、お世話になっているT先生のスタッフがセミナールームの準備、片付け、など色々とお手伝いをしてくれてんですけど、このスタッフが皆さんよく働く。昨晩も他の先生方が部屋を出た後片付けをやっていたので、私も少しばかりお手伝いさせて…

セミナーにて

 目からうろこ

本日も朝からセミナーです。参加するまではせっかくの連休・・・なんて一瞬考えてしまうんですけど、いやぁ出てよかったっすよ!人数も少ないですから、日ごろ聞けない恥ずかしい質問もバンバンできますし、内容も濃く明日からの臨床に直結します。 なかなか…

インプラントセミナー

 アドバンスセミナー

この連休は仙台市内にてとあるインプラントのアドバンスセミナーに参加しております。20人にも満たない少人数制のhow toを重視した実習込みのセミナーです。さすがにアドバンスコースだけあり、皆さん目上の方ばかり、そういった意味でも緊張はしますが、内…

インプラント

 大きな心で

昨晩妻から電話がありまして、(別居中じゃありません(~_~;)里帰り出産っす)長女はるなの第一反抗期が始まったとの事。私は現場におりませんので、話だけ聞いていると、なんだか心配になるばかり。結局寝付けなくなってしまい夜中までごろごろしながら、悩…

反抗期

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/