仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も快晴!!

本日は朝から露天風呂へ! ある意味究極の贅沢かも〜って感じである。朝食もしっかりいただき、一路喜多方へ。五色沼を過ぎ、桧原湖で休憩をすると眺めが最高であった。山々にはまだ雪が残り、日の光で輝き、はるなもなんだか楽しそうw うろちょろと走り回…

GWpart2

 ふ〜〜〜〜っ(~_~)

本日より、家族で久しぶりに福島の温泉に1泊旅行へ行ってきた。事前の天気予報では、土日は曇りのち雨の予報(>_スカイラインなんて、夜間は凍結のため通行止めだそうな(>_ 極力、高速道路を使わず、のんびりと一般道を走って景色を楽しみ、また寄り道しなが…

GW

 かわいいの〜(^。^)

うちのはるちゃんいちご好きw なんのきっかけで好きになったのか私自身も覚えてないのだが、毎日のように必ずいちごを食べている。言葉を話し始めたときも最初は「ぱぱっ」で、(でも本人は私ではなくママを呼んでるつもり(-_-;))2番目が「いっっこ」だっ…

いちご

 行き過ぎですからぁぁぁ

白くて透明度が高く健康的な歯には誰でもあこがれるもの。だから前歯を被せるときには(俗に言う差し歯)結構気を使い、患者さんと話をしながらどんな白さや形がよいかを決めるのだが、白いといっても、色々な白さの歯がある。例えば黄色みがかった白や、グ…

白い歯

 だめぽ(ーー;)

仙台も暖かくなってきて、やっと春らしくなってきた。ん〜〜なんか気持ちがいいね〜なんて思っていたら、ゲッ桜咲いてるやん(>_残念!!って最近ギター侍見かけなくなりましたね(^_^;) まぁそんなことはどうでもいいんだが、お花見行きたかったな。たとえ飲酒…

今年も

 畑がちがうのよねぇ(-_-;)

本日当医院の会計事務所の方が、会計報告書を持っていらした。 内容を聞いてみると、 「まぁまぁですよ」 とのこと。(ほんとにまぁまぁなのかなぁ等と思いつつ)「そうですかぁ」 で終わってしまう。つまり私には会計報告書を読み解く能力が欠けてるのだ。 …

会計事務所

 以外と面白かったり(~_~;)

動物が好きなうちの娘のためを思い、楽しんでくれればなぁって「マダガスカル」というDVDを借りてみた。 早速、鑑賞したのだが、これが結構面白い(~_~;) フルCGでさすがDREAMWORKSって感じだ。ほんの10年前にはこんなCGありえなかったのに、すんごい世の中に…

 すげー

歯ブラシや洗口剤などの「GUM」シリーズや、最近では「Do you know cariorogy?」というCMを行っているサンスター(株)主催のミュージカルに行ってきた。ミュージカルっていっても、子供対象のもので、全編にわたり、歯磨きをしましょうね〜というミッフィー…

ミッフィーちゃん

 限界突破

最近朝起きると、ものすごく背中と腰が痛い(>_椎間板ヘルニアがあり、運動不足で、なおかつ歯科診療って傾いて仕事をしやすいので体に負荷がかかる。この3要素がからんで、とうとう限界がきた。首、肩、背中、腰が痛くて仕事中につりそうになるのだ。しかし…

肩こり

 つらいっすよね

先日患者さんがマスクをしていらしたので、尋ねてみると、「花粉症」とのこと。幸い私はまだ花粉症にはなっていないのだが、変わりにアトピー性皮膚炎がある。 この患者さんによると、この方、去年関東から越してきたそうなのだが、関東に比べると仙台の花粉…

花粉症

 びびった(T_T)

午前中、診療を行っていたら、 「ずどーん」 というものすごい音と共に床が揺れた。というか全てのものが、アニメみたいに一瞬浮き上がったような感じ(-_-;) スタッフの誰かが倒れたのかと一瞬思ったが、それにしては音と振動がでか過ぎ。何があったのかと廊…

ガス爆発

 しょっく〜〜

うちのはるちん病院が嫌い。というか白衣を着ている人が大っ嫌い。 小児科や市の検診などで、注射をしたり体を触ったりする人が、必ず白衣を着ているため彼女の心の中では、白い人はやばい。という概念がどうやらあるらしい(^_^;)ところで本日は半ドンの日、…

白衣

 科学的根拠

本日待合室の雑誌を買いに本屋に行ってきた。その際ふと育児のコーナーを見ていると、NewsweekのSpecial Edition 「0歳からの教育」という雑誌を発見。むむ(-_-;)なんだこれは・・・明らかに他の育児雑誌とは格が違うというか、敷居が高そう 手にとってぱら…

Newsweek

 昔から・・・

父の代からなのだが、当医院には2名の有名人が患者さんでいらっしゃる。お二方ともスポーツ選手で1人は女子バレーの超有名人Kさん。もう1人はプロ野球で最近某球団から某球団に移籍したKさん。たまたま2人ともイニシャルKだな(^_^;) 共に宮城県出身でどう…

患者さん

 頭いて〜〜(>_

昨晩、いや今朝まで飲んでいたため本日二日酔い。 頭じゅきじゅきだ〜く〜〜〜(@_@;)しかし容赦なく起こしてくれる我が娘! あんたは24時間365日はいてんしょんだの〜頼むからパパの頭を携帯でぽこぽこ叩いて起こすのだけは勘弁してくれ(-_-;)ところで本日…

二日酔い

 いや〜飲んだ(^◇^)

以前ブログに掲載した吟趣康会の小さな集まりがあった。どうやら女将の話だと「先生の会」らしい。女将がフラワーデザイナーの先生、ブログの先生、弁護士の先生、学校の先生、眼科の先生、といった肩書きに先生がつく方の集いである。私はまだ2回目の参加だ…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/