仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 以外と面白かったり(~_~;)

 
 動物が好きなうちの娘のためを思い、楽しんでくれればなぁって「マダガスカル」というDVDを借りてみた。
早速、鑑賞したのだが、これが結構面白い(~_~;) フルCGでさすがDREAMWORKSって感じだ。ほんの10年前にはこんなCGありえなかったのに、すんごい世の中になったもんだと感心してしまう。
 内容的には、まぁ子供向けって感じなので単純なお話なんだが、中に含まれているメッセージ性は結構しっかりしてると思う。友情や、文明に対する投げかけ、人間のエゴみたいなものが感じられる。

でもこのCGが日本のアニメを衰退させている要因のひとつでもあるらしい。ひとつひとつセル画を書くという作業を好む若い人が少なくなってきて、CGアニメーションクリエイターを目指す人が増えてきているためとのこと。日本のアニメって海外では結構な反響を得ていて、ジャパニメーションなんて言葉もあるぐらい評価が高いらしい。あまり重要ではないかもしれないけど、こういう1つの文化が衰退していくのはちと悲しいねぇ
 
 
ところで肝心のはるなさん15分で飽きてしまい、他の遊びを始めちゃいました(-_-;)
まだちょっと早かったね

人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/