仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 さてどうする?

まだかなまだかなって実は数日ごとに確認していたサイトlesmills wear やっとこさサイト更新私が毎日のようにやっている運動プログラムlesmillsの公式ウェアが世界中に公表されました! 運動するのに何でもいいじゃん!確かにそうかもしれませんけど、着ると…

 ランチ

3月を目前に北杜学園の仕事も終わり、久しぶりに仕事のない完全オフな水曜日。子供達も帰宅は2時過ぎってこともあり、妻と駅前散策しながらのゆるーりランチ。日頃仕事だ、ジムだ、となかなか夫婦でゆっくり話しなんてできませんので、こういう時間はとって…

 サプリ

サプリメントアドバイザーのライセンスを持っている私、必要とあらば患者さんにマッチしたサプリメントの提供や栄養指導をすることもできます。 そんな私が最近注目しているのがアスタキサンチン。 緑黄色野菜などに含まれるカルテノイドの一種、一言で言う…

 The Switch

トラブルというか思いもよらぬ負の出来事ってなぜか集中しませんか? さっきこんな辛いことがあったのに、またかよ・・・みたいな。 今日がそんな日でしたちょっと心が折れそうに・・・毎週月曜は必ずコンバットの日、でも仕事も伸びてしまいぎりぎりの時間…

乗り物酔い

乗り物酔いといっても様々かとおもいますが、代表的なのは車酔い。私も人様の運転する車だとたまに酔ったりします(^^;; ですから自ら操れば酔わないものかと思っていたんですけど、以前自分で操舵する船に酔ったことも。 更にはダイビング中にうねりにやられ…

 寒いw

昔から短髪な私、40になってもさして髪型も変わらずいまだに短い。特に今は絶えず短くしておかないとジムでドカ汗かいた時にめんどくさいので個人的にも短髪でいたいほど。 そんなわけで今日も行ってきました美容室w 時期が冬ですからあんまり短くしない方…

 この際きっちり

竹島の日:式典517人参加 国内活動「新しい局面へ」 過去最多20人の国会議員 /島根 毎日新聞 2013年02月23日 地方版 政府の代表が初めて出席した22日の「竹島の日」記念式典。会場となった松江市の県民会館には、一般参加者69人を含めて517人が…

 初参加

昨晩、最近マイブームなbody attack30→いつものbody combat45→なんとGroup Centergyへ(^_^;) GCはピラティスとヨガを掛け合わせたようなじずかーにじみーにきついクラスw8割が女性を占める中、コアに利くからというイントラの言葉を信じて出てみましたけど…

バタバタと

不思議なもんで仕事の忙しさは平均的にならないもんですよね。 まぁどんな業種でも季節性ってのはあるので、例えば決算時期である3月、9月や、年末なんかは、お忙しい方が多いかと。それに対して我々歯科医師は季節性プラス地域性が影響します。うちのような…

 冤罪

JR藤沢駅で2010年4月、東京都内に住む50代のアルバイトの男性が痴漢をしたとして県警に逮捕され、その後無罪が確定した冤罪(えんざい)事件があり、男性の妻である会社役員の女性(54)が「捜査報告書が捏造(ねつぞう)された」として19日に…

 ヒルトン東京ベイ

最近学会の案内が色々と手元に届き始めていますが、毎年参加しているアンチエイジング歯科学会からも案内が届きました。 毎年開催場所が異なるのでそういった意味でも面白いんですけど、今年の会場はヒルトン東京ベイ。これってTDLのオフィシャルホテルです…

 強風

朝からお友達A家とえぼしスキー場集合しましたが、もの凄い風。ゴンドラはもちろん止まっているし、リフトものろのろ運行。これは移動するなら今しかないと、近隣のスキー場に電話をかけ 「今日はいい天気で最高ですよ!」 と言われたのがライザスキー場。蔵…

 様々な

診療終了後MIMに参加させていただきました。歯科医ではなく口腔医を志すグループ、ここでの話はお互い噓偽りなくさらけ出すのが決まりというか、当たり前。 ですから症例発表も日頃の診療における完璧なだれにも突っ込み入れられないようないいものではなく…

 アルマゲドン?

【チェリャビンスク共同=小熊宏尚】ロシア南部チェリャビンスク州に落下した隕石いんせきについて、米航空宇宙局(NASA)は15日、大気圏突入前の重さは約7千トン、直径は約15メートルとの推計を発表した。1908年にシベリアに落下して森林をなぎ倒…

 今年も

今年もやってきましたバレンタインデー、女の子からどんだけいただけるのか、もう前日からそわそわ、一喜一憂していた10代が懐かしいw 本日スタッフからもいただき、ありがたい限り。気がかりなのはそろそろ娘が誰にあげよう?とかやってるんじゃないかと内…

bodyattack

初長町グランで初attackデビューしてきました(⌒-⌒; ) 長町は初めての人も多いからデビューするなら今だよ!と聞いていたので、思い切って参加。ほんとは30でデビューしようとしてたんですが、色々な都合で45、どうにかなるかと思っていたけど、結構キツイっ…

 記憶

五感の記憶ってありますよね? 香り、音は典型的だと思いますけど、過去の香りや音によって場所を思い起こしたり、人だったり、出来事だったりそういった物から記憶をたどる事ができるかと思います。先日娘と仙台駅の中を歩いていると突然耳を抑えて不安な様…

Pixelmator

性格なんでしょうねー(≧∇≦)診療室のリコールハガキをリニューアルすることに決めまして、なんか良い感じのハガキが作れないものかと試行錯誤してみたんですけど、ハガキソフトなんかではどうもイマイチで、Microsoftパブリッシャーとか使ってみましたけど…

 カラオケ

本日娘のお友達のピアノの発表会がありまして、家族で聴きにいってきました。私は音楽関係めっぽう弱いのでさっぱりですけど、ピアノ教室に通う長女としては友人や、自分と似たようなレベルの演奏を聴くのも1つの勉強になるのかもしれません。終了後そのお友…

 ロマンポランスキー

見逃した映画って後からなかなか観るものじゃありませんけど、前々から気になっていたロマンポランスキー監督「ゴーストライター」いまさらですけど観ましたw 静かな静かなミステリー 名前すら出てこないゴーストライターにユアンマクレガー、自叙伝を書い…

 なんだこの国

中国の全面否定に厳重抗議 レーダー照射で政府 政府は8日、中国海軍艦船による海上自衛隊護衛艦などへの射撃管制用レーダー照射を全面否定した中国側に強く反発した。河相周夫外務事務次官は午後、中国の程永華駐日大使を外務省に呼んで厳重抗議した。一方…

 iphone

最近友人や仕事関係のメールはほとんどfacebook経由でメールで連絡とりあうのは妻くらい。なのに、どこからもれたのかここ数日急に迷惑メールが届くように・・・なんどもなんどもくだらない。300万差し上げますのでうんたらかんたらとか、人妻うんぬんとか、…

 初参加

長いことlesmillsやってますけど、どうしたってコンバットとパンプが中心。先日も記載したグランのメニュー変更に伴い、参加しましたグループステップ! いやもうドキドキっす、ウェアじゃないのって久しぶりw 逆に何着ればいいのかわからなくって夏休みの…

 へたれ

防衛省は5日、中国海軍のフリゲート艦が1月30日に東シナ海で、海上自衛隊の護衛艦に射撃用の火器管制レーダーを照射したと発表した。同レーダーは射撃前に目標に照準を合わせ、追尾するもので、海自を威嚇したものとみられる。 小野寺五典防衛相は5日記…

 悩み

仕事を終え、いつものジムへ。またかよと思うかもしれませんけど、ここは自分の仕事からきっちり離れて自分を解放できる空間。 ストレスって目に見えないものだけに数値で表すこともできないし、自分しか理解できないことかもしれない。そんな私のストレスは…

 おみやげ

さて、久しぶりのセミナーとっても有意義な時間、改めてメディフュージュ購入してしまおうかと思った次第 患者さんご自身の血液を遠心分離することによりフィブリンゲルを作成し、インプラントOPE時に利用する物ですが、今日の症例を見ているとあるといいか…

 久しぶり

今年一発目となるインプラントセミナー参加で東京へ。久しぶりの出張、いつものように事前に駅ネットで新幹線予約しようとしたら、私の大好きなMAXやまびこがない・・・いつも帰りはMAXの2Fでゆっくりが好きなのに、(時間がかかりすぎて人気のない車両のた…

venum

そろそろコンバット用のウェア購入しようかなぁと思っていた矢先の腫瘍騒動(⌒-⌒; )とりあえず結果を聞いてからオーダーすることに。 で、届きました! 今回はパンツのみで、近くlesmills wearのほうで、新たな物がでると思いますので、上はそちらで購入かと…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/