仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 サプリ

 サプリメントアドバイザーのライセンスを持っている私、必要とあらば患者さんにマッチしたサプリメントの提供や栄養指導をすることもできます。
そんな私が最近注目しているのがアスタキサンチン
緑黄色野菜などに含まれるカルテノイドの一種、一言で言うと酸化を抑える効果が期待できます

リンゴや桃をむいたまま置いとくと黒くなります、釘を放置しておくと錆びます、食用油を使っていると劣化して黒くなります、これみんな酸化。体も活動していくうえで酸化し細胞が錆びるというかダメージを負うことがあります。もちろん体本来の抗酸化力は備わっていますけど、最近の中国じゃありませんが大気汚染だったり、紫外線、喫煙、ストレスなどにより更なる抗酸化力が必要な現代人。

そんな抗酸化を助けてくれるのがアスタキサンチン

肌荒れ、肩こり、ドライマウスや脂肪燃焼効果など様々な分野で現在も研究がなされており国内外で注目されているとのこと。

いまホットなサプリの1つです

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/