仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週水曜日は本来お休みを頂いておりますが、今週は変則週間。昨日が祝日ですので、今日はお仕事の日。というわけで、いつものように早々にジムというわけにはいきません。 しっかり働いてからの・・・長町パンプ?上杉コンバット?八幡ライド?悩んだ挙句に…

 もう少し

確か数年前にも同じような事を書きましたが、今回は次女のお話し。 全てといっていいくらい子供が通る道だと思いますが、自転車の補助輪に関しまして、上の娘の時は第1子という事もあって早々に、そして親も熱心に対応していたかと思いますけど、次女に関し…

 フローリング

世の中GW前半ですけど、当医院は暦通りでのお休みの予定ですから普通の日曜日。 朝からリビングの家具を全て片付けて年に一度の千葉家恒例WAXタイム子供の皮脂ってすごいもんでフローリングが結構な事になっており、まずはこいつを綺麗に拭き掃除からのワッ…

 がんばれー

彼と出会ったのはかれこれ6〜7年前、まだ1年目のDrで、真面目なんだけど、ちょっとひねくれてて、一風変わった視点の持ち主。そんな彼とサンディエゴに行く事になり、共に学び、試験を受けてALD(Academy of Laser Dentistry)の認定医になり、同じ勉強会で…

あまーーーい

飲み会の際には必ずと言っていいほど最後にお邪魔させていただくBAR Andyさん 私のお気に入りのお店でゆっくりまったり一人でも気兼ねなく過ごせる静かなBARなんですけど、この前お邪魔した際、 「珍しいのが入りましたよ!」って出て来たのがJOCKER 埼玉県…

慌ただしく

休診の水曜日ですけど、ゆっくりもしてられない。午前中は新人衛生士の研修にお付き合い、診療しながらだとなかなか指導もできないので、休みを利用しての講習と実習指導をやりつつ、妻と待ち合わせての短時間ランチ。からの今年度1回目の北杜学園の講義。今…

 すいーと10?

だいぶまともになって来た私の両手w そうです新橋で素っ転んだあの手です。あの転倒で時計は無傷だったのにエンゲージリングが歪みまして、自ら修復を試みましたがあえなく断念。専門店に持ち込み修理を依頼したところ、こんなに曲がってしまった指輪は直せ…

北海道

お勉強終了!これから帰りまーす

セミナー

本日お休みをいただいて、セミナー参加のため札幌に来ております。 晴れてはいるんですけど、寒い(; ̄ェ ̄) やっぱ北の大地は厳しいですね

 ごめんね

先日次女の通うプールからの帰り道、車に乗るなり 「ふーー疲れたーー」 っておもむろにおやつまぁ子供ですから運動した後の大人のビールみたいなもんですよねでも思わず独り言のように言ってしまったんです「せっかく泳いでカロリー消費したのにプラマイ0?…

group ride

20年ほど前、身長174cmの私の体重は76kgほどありました。 まぁた自慢かよ!と思われても仕方がありませんけど、ちょい肥満気味w 一応BMI算出すると25.1 理想体重は66.61kgだそうです。 仕方がありません、毎日のように飲み会で、365日外食、夜中に甘い物、揚…

迷惑メール

今日スマホに突然届いたメール、以下全文(株)ツール tel:03-4284-1796 依頼番号:28SB40担当:山下 美貴 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 現在、お客様ご使用の携帯…

 うーーん

昔っからなんですけど、冷え性なんです私。末端が冷え冷えで、血液通ってないんでは?ってくらい。 なにせ血圧も90/55くらいですし、心拍数も45/分ほど。必ずドックでひっかかりC判定の烙印w 周りの動向を見つつ後でもいいやという性格が体に影響したのか…

 榴ヶ岡公園

強風で週末電車が止まるほどだった仙台、やっと桜が開花しちょうど見ごろ。昨年に引き続き仲よくさせていただいているA家と榴ヶ岡公園でお花見に。 あまり風もなく穏やかな天気でしたがやっぱり肌寒い。ポカポカ陽気とまではいきませんでしたが、午前中から…

TV

若かりし頃TVが生活の中で重要な位置を占めておりました。学生時分、講義が終わると急いで帰宅してなぜかハマっていたのは刑事貴族、水谷豊のあーらお恥ずかしいったらありゃしない!ってのが自分の流行w それから忙しくなり、限られた時間の中で必要がなく…

休日

なーんの予定もない休日(^^;; もうすぐ今年の講義も始まるので貴重な休み。 ゆっくり寝てからの1人ランチ。家族はみんな予定あり、というか子供達は学校だし、妻も学校の予定でお出掛け。ということでまったりした時間。 オープンカフェでゆっくりなんて思っ…

後悔

子供の行事に今まで1度も参加したことのない私(; ̄ェ ̄) もちろん参加したいんですけど、仕事上なかなか難しいのと、私の両親がそもそも子供の行事に父親は必要ないという考えもあって結局今に至ります。 ですから入園式も卒園式も運動会も学芸会も長女の…

かわいいね

今週から新学期が始まり、次女はとうとう入学式。そんなわけで、家族全員でヘアサロンw 私は入学式でませんけど、春だし、髪短くないとジムで野暮ったいので(^^;;担当してもらってるW氏、8年のお付き合いでして、先月とうとうご自分のサロンを持つことになり…

アホな負傷から2週間、やっと回復の兆しが見えてきました。 切り傷ならば、離れ離れになった組織が元の位置でくっつくだけなので、ある程度回復も早いんでしょうが、今回は挫滅により組織が欠損しておりますので、新たな組織再生を伴わなければならず、なか…

 模様替え

水曜日お休みを利用して長女のお部屋の模様替え、今の学習机ってよくできているもので、様々なシチュエーションや部屋の形態に合わせて、本棚と机の位置を変更できるようになっております。それを利用しての模様替え。もう4年生になる娘、そろそろ勉強をする…

 イメージ

当医院を担当していただいている会計士さんとお食事。私とあまり年齢も変わらない方なんですけど、見た目も仕草もそして会計士という肩書きもなんとなくお硬いイメージ。 またそもそも食事をすることになったのも、今後の医院の方向性などあくまでも仕事とし…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/