仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 8%

増税前の最後の日曜日、大雨の中のお買い物。皆さん考える事は一緒のようでして、3%の値上げ前に右往左往。私もその一人w 大手量販店はこれを逆手に増税前の大量購入を促す広告をうっていますけど、ほんとにお得なのかな?サランラップ3年分とかトイレッ…

 情けない

先日転びましたw しかも豪快に。あえて理由は書きません、恥ずかしいので。 ボードで転ぶ以外は転ぶなんてありえないのに、しかもあんなに鍛えているのに、まさか転倒するとは・・・しかもなぜか手の甲を両手で擦りむき、実は一部顔まで。 後日気がついたん…

口腔からのウェルエイジング

先週卒園した次女、今日から春休みの長女、そーです学校も幼稚園もなく、休みを満喫する子供達。私はいつもと変わらず朝から仕事へ、全てをしょったのは妻w朝から晩まで子供達と一緒で、早々に疲弊しきっております。 さて、そんな子供達の朝の会話、 嘘つき…

解剖

朝から御茶ノ水でセミナー受講しております。 本日は解剖 学生の頃に散々やってるはずなので今更?って思われるかもしれませんけど、外科処置を行っていく上で、臨床の視点から改めて解剖を勉強すると非常にためになります学生の頃、勿論解剖の講義も実習も…

診療報酬改定

午後から休診させていただき、東北厚生局指導監査課による平成26年度診療報酬改定の概要を聞いてまいりました。 4月から消費税の増税に伴い医科歯科共に初再診料が少しばかり値上がりします。同じ医療行為なのになぜ医科と歯科で初再診料が異なるのか、まぁ…

ゾンビ

久しぶりにTUTAYAへ。予備知識もなくDVDランキング見ながらどうしようかなぁってレンタルしてきた1つが題目のWarm Bodies 一言でいえばゾンビものwしかしこいつはある意味異質 私の中でゾンビものと想像するのは、バタリアン、死霊のはらわた、ペットセメ…

純粋に

仕事の都合がありまして、いつものジムは水曜長町って決まってるんですけど、久しぶりに八幡店に。たぶん1年ぶりかな(;一_一) 久しぶりのK平くん、相変わらず大きいけどなんだか一回り大きくなったイメージ、少しだけど彼と話ができてとっても嬉しかった。…

セミナー

昨晩は所属する勉強会の発表当番でして、前日までせこせこ資料作成し、無事終える事ができました(^^;; そのまま食事会になったんですけど、今日朝から受講してる講師の先生も参加。なんとスプラインインプラントの神H先生 わかる人にはわかると思いますけど…

 どれがいい?

セールってこともあったんですけど、そろそろ白衣を新しくしようかなぁって思いまして、3色オーダーしてみました。さてこれを着るか着ないかは別として一応写メwどうでしょうwピンクはなぁ敷居高いなぁ

OS

ここ最近自作PC が不調(>人<;) OSをシャットダウンすると、確かにOSは落ちてるはずなのに、なぜかファン関係が周りっぱなしで止まらない、ケースの光源も消えない状態でほっとくとなぜか再起動。 BIOSのバージョンも変えてみたが変化なし(;_;)チップ…

インフルエンザ

土曜日の朝から次女が発熱(>人<;) みるみるうちに39° そーです、最近流行りのインフルエンザ B型だそーで小児科にて確定診断いただきました。で、長女まで感染すると大変なので、私と長女は烏帽子スキー場へ、できるだけ接触を避けるためにやむを得ない選…

E澤

今日参加した人にしかわからないかもしれないけど、これ書いている今現在なんだかわからないけど右足が変な痙攣、キーボードまで腕を持ち上げるのが苦痛、お風呂も大変、誰だよシャワーヘッド鉛に変えたやつ! 重くて上がらんwそもそもbodypumpは筋持久力を…

 C判定

つい先日受けてきた人間ドックの結果が送られてきました。 判っていたけど肝臓はC判定、まぁ晩酌が原因ですねw それと去年指摘された、またまた肝臓の嚢胞、1年前と比較して少し成長しているようですけど要経過観察だそうです。 それから毎年言われるのは…

 いじってみたい

米Apple(アップル)は現地時間2014年3月3日、国際モーターショーが開催されるスイスのジュネーブで、同社の「iPhone」と連携する車載統合システム「CarPlay」を正式に発表した。ドライバーがiPhoneをより快適で安全に、より楽しく活用するための方法を提供…

 すげー

4月から1年生になる次女。この子のために連夜裁縫に勤しむ妻、お道具袋、体操着入れ、ランチケース、上履き入れ、ランチマット 私が子供の頃こんなにはなかったような・・・ しかし自分のできない事をやれる人には素直に感動してしまいます。裁縫なんて小…

 はーと

仕事を終えて帰宅すると大概子供たちは食事が済んでいて、私だけ一人で食べる事も少なくありません。またジムに行けば当然お一人様w ですから休みの日に子供たちと食事をするのは、いろいろお話しを聞いたり、学校の事聞いたりと大事なコミュニケーションの…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/