仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 総裁選

麻生太郎首相や細田博之自民党幹事長ら同党幹部は31日昼、首相の党総裁辞任表明を受けて、総裁選挙の時期や方法について協議した。この結果、首相指名を行う特別国会後の9月下旬に総裁選を実施する方向で調整することになったが、党内には異論もある。 細…

 二女とデート

年に4回くらいオンワードのセールがあるんですが、今回もチケットをいただいたので、行ってみました。週末金曜からのセールの最終日ですから、品薄状態ではありますが、妻はゆっくりみたいところ。 私がいなくても妻の洋服はもちろん私の服も私がいなくても…

 土瓶蒸し

久し振りに花板さんに行ってきました。 相変わらず一人でふらりと… 実は近くに来る所要があり、妻に何かお土産をとそれがメインで寄った次第 あまりに長居をするとせっかくのお造りの鮮度が落ちてしまいます、早々に帰ろうとしたのに、親方! ナイスタイミン…

早松

再来週の日曜日、盛岡でとあるインプラントセミナーがあるんですけど、色々な経緯を経てなぜか私が症例発表することなってしまいました(-"-;)再来週だからpowerpointでゆっくりまとめて…なんてやってたら明日が提出期限なんですってo(> ちょ… おかげで極度の…

 アプリ

私が学生の頃、携帯電話ってのは現在の固定電話の子機よりでかくって肩から下げて持ち歩くという、まるでベトナム戦争の通信兵状態。そうですあの把手をシャカシャカと回し、自家発電して使う無線機のようでした。だいたい本体と受話器がコードで繋がってる…

携帯

 微妙な痛み

3週に1度の矯正治療に行ってきました。相変わらず適格で早い治療にただただ驚くばかり、今回はねじれている下の前歯に力をかけて本来の方向に誘導するテンションをかけてるんですが、なんともいえない鈍痛(;一_一) 圧下や移動処置はあまり気にならなかっ…

 2歳

今日は二女の2歳の誕生日、1年前は立ちあがるのもままならなかった娘がいまじゃキャーキャー言いながら走り回っております。改めて子供の成長って早いなぁと。 娘は成長したのに、私は1年で少しは成長できたのかな(;一_一)と考えてみたりして・・・

 結構きつそう

昼休みを利用して先日記載した北杜学園の授業見学に行ってきました。17〜8名のクラスなんですが、まぁ内容は本職の内容ですからいいとして、資料作りがかなりきついということが発覚(;一_一) 1コマ45分の授業が2コマ、1コマにスライド約50枚といったとこ…

第7回

本日は第7回MIM宮城インプラントミーティングに参加してきました。毎回3人の先生方の臨床症例プレゼンが拝聴できるので、自分のモチベーションも上がりますし、勉強にもなりますし、かなり有意義な時間が過ごせます。 次回は趣向を変えてスタッフを中心とし…

MIM

 海

気がつけば8月も後半、仙台は変な暑さ(といってもかなり涼しい部類かと)で毎日微妙な曇り空。基本私は常夏大好きなんで、すこ〜んと抜けるような青い空にはならないもんですかね。仙台の夏って短いですから、これからは秋に向かって気温は下がる一方かもし…

 やばい!やばいよー

俗に言うナルシストっていうんでしょうか、私とっても自分の体の変化が気になるタイプ。 せっかく矯正ダイエットwしているのに、やっぱ夏って太ってしまうのは私だけでしょうか・・・ビールがおいしい季節のため、つまみの量も増えお腹がぽっこり(-"-) やば…

すっかり忘れていた新型インフルエンザ、朝の情報番組を観ている限り、急速に拡大しつつあるようです。今年の秋から冬にかけて4000万人が感染するという予測だそうですが、4000万人って国民の1/3、ほんとの話なら生活全体に影響が及びます。いったいどうなっ…

宇部に行って感じたことですが、娘達がとっても生き生きしてる。まぁ勿論じーじとばーばにかわいがられ、アイドル扱いですから、変なストレスもなく生き生きするのかもしれませんが、子供が子供らしく、汗流して遊び、せみつかまえたり、スイカ収穫したり、…

 うまい(>_<)

今年も飲んじゃいました!獺祭スパークリング。期間本数限定山口のお酒、ご両親がわざわざ用意してくださったんですが、相変わらず美味しい酒です。 妻に、開封時あふれるから、気ーつけーよ、ゆーてたのに3割ほど吹き出すという珍事はありましたが、4合瓶数…

獺祭スパークリング

 なってしまいました

いつもお世話になっているT先生より依頼がありまして、秋から北杜学園の歯科助手講師をすることになってしまいました(>_ そういった事情がありまして9月から毎週木曜日の午後の診療は少し遅めのスタートとさせていただきます。まだ時間がはっきりしませんの…

講師

 つ、つかれた

何が疲れたって、飛行機→空港内バス移動→モノレール→山手線→新幹線 その間ちびっこ2人連れて家族4人で大移動。昼飯だの昼寝だのいやー疲れました(;一_一)リフレッシュしたはずなのに1日でここまでやられるとは・・・まぁまぁ明日から現実が待ってます

帰宅

休みって早いもので、残念ながら明日は帰宅予定。距離が距離なので移動に1日かかってしまいますが、やっぱここで過ごす時間私は好きです。 本来ならば時期的に車の移動がお得なんですけど、さすがに仙台ー宇部は無理っす。多分15〜6時間はかかるんじゃないで…

 土井ケ浜

昨日の天気が嘘のような、やっぱ夏ってこうじゃないと!というくらい典型的な夏晴れ、土井ケ浜という海水浴場へ行ってまいりました。日本海なんですが、とっても透明度が高くきれい。私の中で日本海って荒波極寒的なイメージですが全くそんなことはなくほん…

海水浴

あいにくの雨の山口ですが、本日はサファリパークへ連れていっていただきました。子供達は目の前で見られるサイや像、ライオンなどに大はしゃぎ。 しかし夏の山口でこんな悪天候は初めてでして、例年ですとスカーンと抜けるような青空なんですが、なんだか今…

本日から日曜まで当医院はお盆休みをいただきます。患者様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒御了承願います。というわけで、現在私は羽田空港行きのモノレールの車中におります。これから山口へ飛んで妻子の元へ。毎年のことですがゆっくり過ごさせていただ…

 面白いんすよ

先日ケーブルTVの話を書きましたが、私が好きなチャンネルの1つにDiscovery channnelというものがあります。この番組は世界170ヶ国35の言語で放送されるドキュメンタリー専門チャンネルでして、これがとっても面白い。ストックカーレースの裏側、世界最速記…

三木谷氏にブーイング! 露骨な“ポスト野村”探し 奇跡のクライマックスシリーズ(CS)出場の可能性を残している楽天だが、球団はバックアップするどころか、その裏ではポスト野村人事を着々と進めているのが現実。そんな中、楽天・三木谷浩史球団会長(4…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/