仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 二女とデート

 年に4回くらいオンワードのセールがあるんですが、今回もチケットをいただいたので、行ってみました。週末金曜からのセールの最終日ですから、品薄状態ではありますが、妻はゆっくりみたいところ。
私がいなくても妻の洋服はもちろん私の服も私がいなくてもOK状態ですから、2手に別れて妻と長女はお買いもの、私と二女は暇つぶしとなり、ふらふらとお散歩してました。

 上杉からまーっすぐ歩いて勾当台公園で何やら人だかり。市役所側は24時間TVの会場、県庁側は防災防火フェスティバルなるものを開催中。消防車、はしご車、自衛隊の軽装甲車、NTTの基地局車、などなど日頃見られないような車がずらり、娘も興奮しているから、おっこいつ車に興味?とか思ったら配っている風船がほしくてしかたがないご様子w

 風船だけいただきいそいそと歩き始めると、満足したのか糸を握りしめたまま、ベビーカーで熟睡。

もうこうなると歩き続けるしかありませんので、日頃ゆっくりアーケード歩く機会なんてありませんから、周りをじっくり見ながら、結局藤崎まで歩いてしまいました(>_<)

アーケードを目的もなくぶらぶら歩くなんて、足も金もない高校生のデート以来、懐かしいお店もありますが、だいぶ様変わりしたなぁなんて過去を思い出しつつ、いい気晴らしになりました。

しかし上杉までまた戻るのが結構きつかったり・・・(;一_一) しかも長女が風船欲しいと駄々をこねるため再度勾当台へ向かい、なんだかよく歩いた1日になりました。



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/