仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 そりゃないでしょ

園児たちのサツマイモを盗んだのは誰だ? 安曇野市明科の市立明科南保育園で29日、園の畑のサツマイモ100キロが盗まれているのを、園児が見つけた。イモは園児たちが育て、11月6日に芋掘り、15日に収穫祭で焼き芋にする予定だった。 発見は29日…

 ねこ

先日自分の娘を含めて5人の子供達と実家の庭で遊んでいたんですけど、始まるや否やうちの長女が 「ぱぱーここうるさくて無理ーーどうにかならないの?耳痛い(>_ って耳を両手で塞ぐ仕草へ?(@_@;)山の上の住宅街、静かな休日の午後。どちらかといえばうる…

焼酎

以前ご紹介した山口県宇部市の焼酎長州侍、ほんのり甘く、やさしい感じのこの焼酎、すっかりハマってしまい、この度義理の母に無理言って新たに送っていただきました。 食べ過ぎた翌日のコンバット後でしたけど、早々に開栓しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.…

 やっちまった

先日分のブログでも記載しましたけど神奈川の次男家族が仙台にきており、彼らのとこは3兄弟。歳がちかい事もありうちの娘達も会えるのを楽しみにしておりまして、今日は朝から実家へ。1日中ここで過ごしたわけですが、一言「疲れた」放置ってわけにもいかな…

 全員集合

男3兄弟の私、それぞれ家庭を持ち長男である私と三男は仙台、次男は神奈川におります。そんな次男が七五三のために仙台に戻ってきまして、親父と兄弟と外で飲む事に。実はこれ初w 19歳で東京に出た私、当時弟達は14歳。仙台に戻ったのが33歳、既に私は娘も…

gold

ずいぶん前から当医院に通ってくださっている患者さんが久しぶりに来院。 『お願いがあるんだけどさー死んだ親父の歯が数本出てきたんだけど、金だけにしてもらえないかなー?』え( ̄O ̄;)要は亡くなったお父さんの抜歯した歯が出てきたものの、被せてある金…

無事終了

月一勉強会 健奉塾、今回は私の発表だったので、ここ数週間はこれにかかりっきりでして、絶えず気にかけて最優先で準備していたものが、やっとついさっき無事終了しました。 そんなわけで、お一人様お疲れ様会♪───O(≧∇≦)O────♪ 久しぶりのさん三郎さん …

迷惑メール

いやー自分は大丈夫って思ってたけど、やられました(; ̄ェ ̄) Facebookで知らない女性から友達承認のオファー 一応素性をしらべたらその中に知り合いもいたし、住まいも仙台市になってるから、自分は知らなくても微妙に繋がってるるんだろーなーってこと…

 興味がわかない

今週、米国 Microsoft は Windows 8 を販売開始する。この新たな OS が成功するか否かは、ハイテク業界全体に大きな影響を与えることになるだろう。だが業界関係者の多くは、Windows 8 のインターフェイスに批判的だ。米国メディア New York Times は、Windo…

win8

 計測時期?

今年の春に受けた体組成検査がきっかけで始まった肉体改造計画 半年経過した今日、コンバット後に体重計のってみたら66.4kg 半年前は73.2kg 約7kgダウン たかだか7ですけどお米5kg1袋より多い重さを体から抜いたわけですから、結構やせたかなと。あまりやせ…

 まったりと

昨日のお泊まり会から帰宅した長女ですけど、小一時間おうちにいただけで今度は子供会のお祭りにお友達とお出かけ。そしてママは一人で美容室とお買い物。 残されたパパと次女はおうちでまったりモードのはずが、飽き飽きの次女私をゆっくりなんてさせてくれ…

 はじめてのお泊まり

長女がお友達の家に初めてのお泊まり会。とっても楽しみにしておりました、そこへお世話になるお宅のご主人から連絡が・・・「みんなで楽しむのでパパは外出してね」完全女子会だそうで、その日は一緒に飲みにいきませんか?ってお誘いwそんなわけで2人で飲…

 いまどき

毎週水曜日の私の講義、今回のテーマは小児歯科。 乳歯の解剖から、小児の治療とか、子供の成長とか子供との接し方など色々な話をするんですけど、この中で 「小児歯科とは何歳までを対象とするのか?」 って話があります。 答えは20歳小児歯科だからどうと…

あとわずか?

なんだかまだ台風が来るというのに、実は季節は10月も終わろうかという時期。 例年に比べてまだまだ温かいので、先のことのように思ってましたがあと2ヶ月もすると年末なんですねー 先日もケーキ屋で見かけたこのポスター、もうクリスマス?って感じ。 ちょ…

 和むね

いきがってた10代、俺が邦楽なんて聴くわけないだろー時代は洋楽!タワレコ最高!やっぱ洋楽は輸入版だべーって20年以上前の話。さらに前の中学の頃は逆にアイドルにはまってましたねぇーまさにおにゃんこ世代真っ盛り!国生命なんて学ランの裏ボタンつけて…

山下達郎

 やっちった

なんか自分が少し甘いのの食べたいのもあったんですけど、子供達にお土産ーって甘味を購入して意気揚々と帰宅。子供達にって言いますけど、子供達のうれしそうな顔が見たかったのかもしれません。 勿論そんな顔でうれしそうに食べてくれたんだけど、その後が…

 寸法

歯科医院に欠かせない診療台、これがないと処置ができないので必須のアイテムになりますけど、うちの1台が結構古くなりまして、そろそろ買い替え時。そんなわけで某メーカーのショールーム行ってきたんですけど、なかなかチョイスが難しい。もちろん値段も…

 真夜中のスパゲティー

私の母校東京歯科大学は当時千葉市の美浜区というところにありました。いまではすっかり都会になった幕張も当時はまだまだ開発が始まったところ。 それでも近くに千葉大もあったため学生が食事するような場所はたくさんあり、毎日のように友人と食事しながら…

 いいのかな?

米アップルは今月23日に開くイベントでiPad Mini(アイパッド・ミニ)を発表する。複数の関係者が明らかにした。イベントには招待客のみが出席できるという。 イベントの会場は明らかにされていないが、アップルがこれまでに多くの重要製品を発表した同社の…

iPad Mini

 遅れ

今月末私が担当の勉強会、スライドを作ってはいるもののなかなかゴールがみえない(;一_一)ってか、進んでない。どうもまとまらないし、診療の合間にと絶えずairは持ち歩いているのに、なんだかばたばたでPCそのものを開けないこともしばしば、家でやればい…

 雪

年々季節がおかしくなる地球、日本でも夏がなかなかこなかったり、来たかと思えばやたらと猛暑だったり、冬は暖冬もあれば豪雪も。 さて、完全夏派の私ですけど(1年中夏でも平気)雪が降ったら降ったでボードだけは楽しみにしております。毎年雪が少なかっ…

ゴルフボール

むかーしむかしゴルフの練習はしてました。たまーにラウンドしたりしてたんですけど、今ではさっぱり。 勤務医してる頃は周りにゴルフやるDrがたくさんいて、仕事仲間であったり、先輩だったりしたので、楽しくやっていたんですけど、仙台戻ってからはすっか…

うそーーーーーん

先日SSDが限界でbluescreenがでた話を書きましたけど、SSD交換後調子良かったんですよ。ところがプリンター(だと思う)のドライバ入れた途端にbluescreen まじへこみました。(@@;) 確かに旧SSDがへたっていたのは確かですが、新品交換してまたもやトラブ…

蔵王

連休2日目の今日、天気も良く何か日帰りでできないかなぁと、曖昧な予定のまま車を走らせたら蔵王に着いちゃいました。(^_^;) 宮城県側の廃校跡をそのままピザ屋にしたお店でうまうま焼きたてピザをいただき、いざ山形へ。 右往左往する蔵王エコーラインを登…

 焼きそば

娘達の間でお手伝いブームでして、なんでもかんでもママのお手伝い。ママのやっていることはとりあえずやってみたいようで、洗濯物の取り込みや、たたんでしまうとか一生懸命。 そして今日はお休みで時間があった事もあり、焼きそば作りに挑戦。二人並んで包…

お手伝い

 ?

診療中に小包が届きました。宛名は私、しかし何も書いてない(;一_一)最近何も頼んだ覚えもないし、いったい何?爆弾?w恐る恐る開けてみると写真の怪しい箱1通の手紙にはアンチエイジング歯科学会サプリメントアドバイザーの皆さまへ、どうやら新しいサプ…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/