仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 チューハイ

まだ独身だったころ突然ハマったチューハイ、その時は確か氷結でした。現在ハマってるのは-196℃ ストロングゼロ。どういった経緯でこうなったかは覚えてないんですけど、最近のお気に入り。 ゼロといってもアルコール入っているならカロリーはあります。その…

最近・・・

昨晩、MIMメンバー且つご近所さんでもあるK先生と情報交換会。場所はキーチャンズ、久しぶりっす。このお店、まさにサラリーマンの聖地( ̄▽ ̄)安くてうまくてコレステロールバリバリのお店。ぶっちゃけ大好き。そんな場所でいい具合に酔いながら一方的に仕…

 勉強会

昨晩は勉強会へ参加。テーマは臓器移植、歯医者に関係あんの?と思うかもしれませんが、わずかな範囲ではありますけど医療行為に変わりはありません。相互作用や禁忌など様々。何かが起きた後知りませんでしたでは済まされません。 歯医者という医者ですから…

 iphoneまで

グーグルは28日、「Googleショッピング」の提供を開始した。商品キーワードを検索することで、探している商品の商品名、画像、価格が一覧で表示される。 「Googleショッピング」は、これまで米国やドイツ等で提供されていたが、今回、日本でも提供が開始され…

 なんすか?これ

いっつもお世話になりっぱなしで、どうしたらいいんだろうか・・・と悩んでしまうくらいの私の大好きなM先生。今日も診療室へちょっとご挨拶に。上顎全体のCT撮影、10本の2次OPEといってインプラントの頭出し作業のための撮影をお願いしたところ、経過良好…

 6度(@_@;)

当医院には窓がありません、ゆえに外の状況の把握が難しく、入ってこられる患者さんから情報を得て外の天気とか状況を把握することも少なくありません。 今日の患者さんはみなさん口を揃えていやーー寒いねぇって入ってくる。風がねー冷たいんだよーーほほー…

 これ面白い!

itunes storeを久しぶりにのぞいてみたら、ランキング1位にAkinatorというアプリ、評価も高くやたら盛り上がってる感じ。しかし説明を読んでもいったい何のアプリなのやらよくわからない。ただアプリ購入者からは頭の中覗かれてるような感覚だの、かなり楽…

Akinator

 濃いっす

本日朝からMIMの勉強会。シロナという歯科関係メーカーさんのセミナールームをおかりして開催、仙台駅からちょっと歩く距離ですけど、とってもきれいだし、新しくってとっても快適な場所。そんななか3名の先生方の発表でしたが、いやー面白い、なにせ少人数…

MIM

 ???

マーティンスコセッシ、映画界の巨匠タクシードライバーやレイジングブルの監督で超有名人ですけど、この方の作品って個人的に当たりとはずれがはっきりしてます。そんなスコセッシ監督の最新作シャッターアイランド、TUTAYAランキングでも上位にいつづける…

 終了

本日をもって当医院にきていた実習生の実習が終了いたしました。患者様には多大なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。1ヶ月では成長とか理解とかのレベルじゃありませんけど、来年からそれぞれ歯科で働くわけですので、自分が今後おかれる立場とか、…

 年賀状

診療室への郵便物にもうこんなものが(>_

 監督

プロ野球楽天の新監督候補に挙がっている阪神のオーナー付シニアディレクター(SD)、星野仙一氏(63)は19日、大阪市内で記者会見し、阪神退団を表明した。近く正式に交渉に臨む楽天の監督就任は決定的となった。星野氏は「野球一筋できたから、ここ…

 減らない・・・

基本的に食べること飲むことはぶっちゃけ好きです。昔から大食漢ではありませんが、どちらかというとよく食べるタイプ。しかし基礎代謝も多少高め。だから大丈夫さってのがじつはありました。ですが、最近やたらと体が重い。それもそのはず、久しぶりに体重…

 なんだかねぇ

休日の朝、一番最後に起きてきた私、なんとなく妻の雰囲気というか、空気が重い。なんかあったのね・・・聞いてみれば長女を注意したところ、いらっとくる切り返しを受けたようで、まだ小学生にもならない娘だけど、生意気さだけは一人前らしい。統計では、…

 マスコミ操作?

【北京=大木聖馬、関泰晴】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡り、16日午後、中国の4都市で計数万人規模の反日デモが行われた。四川省成都では日系スーパーが壊される被害が出た。 中国のインターネット上では、「日本の右翼団体…

 結構しみるかも・・・

矯正も終わった私、せっかくきれいに並んだので、今度はホワイトニングでもやろうかと、自分でトレー作成してせこせこと。そもそもホワイトニングはアメリカが原点、欧米人の口元に対する意識は日本人とは比べ物にならないくらい高く、白い歯ってのは基本中…

ホワイトニング

 純粋に楽しい

多分関東あたりでは早々に始まっていると思いますが、私の通うグランでは火曜日から新曲BC45がスタートし、昨晩マスタークラス受けてきました。 今回は一言で言うと楽しい!スタート一発目が9分と長めではありますけど、全体を通して運動量もほどよく、何し…

 よかったっす

【コピアポ=佐々木良寿、浜砂雅一】「ついに無事に帰ってきた」――。作業員33人が地下坑道に閉じ込められたチリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山事故で、13日午前0時10分(日本時間13日午後0時10分)、救出第1号の副現場監督フロレンシオ・アバ…

 エイリアン

エイリアンといえばリドリースコットですが、昨晩観た第9地区という映画もエイリアンもの。TUTAYAで新作ランキング上位にいたのでレンタル、観始めはなんだかB級な匂いが・・・人が中に入ってそうな遊園地のショーにでてくるくらいのエイリアン。やっちまっ…

 ロコモコ

早いもので連休最終日、宇部のじーじとばーばは帰らなければなりません。毎年夏は宇部に行くことはあっても、宇部から仙台に来ていただく機会は少ないので、なにか最後に!と考えたのは牛タン。(単純ですけど(^◇^))だからといって、半日以上かかる移動…

 大きくなりました

週末からずーっと天気予報とにらめっこ。どんなに見直しても予報は雨、妻も娘も雨の中着物で753はきっついなぁと覚悟してたんですけど、あけてみれば晴れ(^−^) 我々雨夫婦としては考えられない出来事。通常は晴れ予報なのに雨ってのがパターン。そんなわ…

七五三

 印象採得

患者さまにはご迷惑をおかけしている実習生ですが、一応教え子ってこともあってちょっと愛着があったりもするんですが、昼間の時間はなかなか忙しくって、細かく教えることもできず、夕方は5時で帰宅となるため診療終了後も無理。そんな折、本日土曜日は最…

実習生

 753

前々から記載しております、今回の連休は子供たちの753.数字で書くとなんだか893みたいで違和感ありますが、山口からご両親がいらしております。山口−仙台ってのは結構な距離でして、移動もなんだかんだで1日がかり、お疲れとは思いますけど、娘たちが楽し…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/