仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 結構しみるかも・・・

 矯正も終わった私、せっかくきれいに並んだので、今度はホワイトニングでもやろうかと、自分でトレー作成してせこせこと。そもそもホワイトニングはアメリカが原点、欧米人の口元に対する意識は日本人とは比べ物にならないくらい高く、白い歯ってのは基本中の基本。そういったわけでアメリカのホワイトニングは日本のホワイトニングのはるか先まで進化してます。

日本の薬事事情って特殊で、厚生省が薬事認可するまでかなりの時間を要し、世界で当たり前に使用されていて安全性も確立されているのにもかかわらず、日本で独自の治験を行い認可するまで約10年。日本で新薬って言われるときはアメリカではすでに使用しなくなっているなんてのはザラ。命にかかわる抗がん剤ですらそれですから、ホワイトニングなんて審美に使う薬品の認可なんて今後これ以上はないんじゃないでしょうか。

そんなアメリカンなホワイトニングを自分に使ってみることに、さすが国内ホワイトニング濃度の約3倍。短時間で即効白い(^−^) 結構しみますけどこれはありっす。


認可すればいいのに・・・まぁ国内薬品会社と厚生省の利権とかたぶんあるんじゃないすかねぇ、あくまでも憶測ですけどね。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/