仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USB

欧州の政治家は、Lightningコネクターの廃止に向けて動き出しました。 木曜日、欧州議会内の「域内市場および消費者保護委員会」は、携帯端末の普遍的な充電器を義務付ける新しい法案を、全会一致で採択しました。採択された背景には、機種変更をしてケーブ…

洗車

昔はね土禁にするほど車ビッカビカでした(≧∇≦)ちょこちょこいじってましたし、コーティングとかもやって大事に大事に乗ってました。 その当時車は自分の城のような感じでしたが、いつからでしょうか、子供が生まれファミリーカーになり、車の中でオシメ替…

寝ちゃった

おはよーございますw 週末で疲れていたのか、子供達と一緒にベットでゴロゴロしてたら寝てしまったようで、目が覚めたのが今w 5時間も寝てしまった(>人<;) 私、二度寝できないんすよ まさかこの時間から1日起きてるわけにもいかないし、多分明け方までベッ…

勉強会

本日は月一恒例の勉強会 今回は若手の先生の症例発表、特に根管治療という歯の根の治療の悩みをみんなで考えるという主旨。 若手なんて偉そうに言いますが、私だってまだまだ若手、スライド見ながらそーだよねー大変だよねー悩むよねーなんて思いながら、少…

 Ope

先ほど上顎に1本インプラントを埋入させていただいたんですが、少しずつ色々な道具や機材などが増えさっきのオペ、自分はどこに行けばいいんでしょうか?(^_^;)ってくらい物がたくさんw今回の症例は骨の幅の狭い場所に切り目を入れて細い道具から順次太いも…

 買い替え?

先日発売になったiphone5SとC、人気色になると手に入らず、入荷を待ち続けている人も多いようですが、私も現在の4Sが来月でちょうど2年になり買い替えようかなぁなんて思っていたりもする半面、別に不具合はないからこのままとりあえず使い続けてもいいかな…

万葉クリエイトパーク

大和インターからほど近い大衡村というところに万葉クリエイトパークという大きな公園がありまして、アスレチックやパターゴルフなど、あまりお金を使う事なく1日中家族で遊べる場所があり、だいぶ涼しくなって来た本日、お弁当持って行ってきました。 広大…

Bar違い

ちょっと最近ハマってしまっているODEN BAR SHUNSEN 昨日家族会をした旬仙の姉妹店ですが、こちらはおでんのお店。おでんといえば、なんとなく屋台でしっぽりなイメージですけどこちらはちょっと洋風な店構えでネタもちょっと不思議なものが多く面白い。しか…

 遅くまで

濃いお付き合いさせていただいているO家との久しぶりの家族会w本日の会場は東口のさけぼうず旬仙、先日の広島からすっかり胃が大きくなってしまい、がっつり食べて飲んで、しかも日本酒までwどうもカロリー高めの日本酒は避けていたんですが、久しぶりに飲…

AED

たまには本職の話でも今年の春だったと思いますが全身管理セミナーなるものを受講しまして、実習メインなセミナーだったんですが、 さて先生方、今こういった症状で倒れている患者さんがいます、1分以内に診断して薬剤をチョイスし、何倍希釈にして静注、ま…

誕生日

本日41になりましたw この年になるととくにスペシャルな日でもなく、ノーマルな1日だったりしますけど、長女の誕生日が明後日ということもあり、妻が2人のパーティを企画。 肉食べたい♪───O(≧∇≦)O────♪という私の希望に松坂牛wとっても美味しくいただき…

夜の時間

色々多趣味だよねとよく言われますが、ただの浮気性か好奇心が強いだけなのかもしれません。そんな私がちょっとハマってしまったシングルモルト。 最近静かにしてましたけど、先日macallan のdirector's editionをいただき再燃!ウイスキーのロールスロイス…

ずぶの素人

丸2日間留守にしていたこともあり、今日帰宅すると子供達がかまってーーーーーって状態。 長女はローマ字と英語の勉強をパパとやりたい。その横から次女はあやとりをパパとやりたい。 でもパパはあやとりさっぱりわからないwハイこれ取ってーって言われても…

台風

facebookでもちょこちょこUPしましたけど、かなり楽しい時間が過ごせました。 毎年恒例になってきた大学の友人達との年に1度のおばか旅行。今回は広島の呉に始まり、宮島厳島神社をメインに広島市内観光までの2日間。 ものすごく天気と時間に恵まれ充実した…

広島

現在仙台空港、これからちょっと広島へ。古い友人達と厳島神社に行ってきます。 彼らとの付き合いは約20年、妻とも長い付き合いですが、それ以前の私をよく知るおバカな大切な友人達。 ほんの2日間ですけど、仕事を忘れて楽しんできたいと思います。ところで…

 w

おバカな話だと気軽な気持ちで読んでいただきたいw去年の夏だったかなぁ私の懸垂する腕を見て誰かがおいおい肩から太ももはえてるよ!って言ったんですよ それから私は4足歩行と言われるようになり、特にジム内では前足大丈夫?とか後ろ脚が退化してるんじ…

 7年後

東京オリンピックが決定し、毎日のようにマスコミは様々な事を報道していますけど、よーく考えると7年後。準備とか競技場の建設とか考えると急がなきゃ!なんでしょうけど、一般ぴーぷるにとってはまだまだ先の話。近いうちに報道もなくなり下火になって、5…

ランチ

妻は朝から幼稚園の役員会でお出掛け、ゆっくり起床、講義と先日の試験解説の準備をしてランチなう 今日はグリーンカレー、いきなり炭水化物でちと不安ですが、夜はコンバット、アタック、パンプの予定なので、どーにか消費できるでしょう。ところで、1人で…

ホントに?

>>9月8日に2020年オリンピックの開催地が東京に決定されたが、この開催地決定に対してお隣の韓国は「東京オリンピックをボイコットする」と騒ぎ立て、また他国に対してもボイコットを呼びかけている。それだけではなく「放射能の影響がある国での開催なんか…

 2日連続

土曜日に続き日曜の夜もDVD鑑賞、「フライト」 久しぶりのロバートゼメキス監督 Back to the Futureやフォレストガンプ、ロマンシングストーンなど有名な映画を手掛けた監督だけに期待して観たんですけど、今回私はダメですねぇ基本的にアルコール依存症のお…

プール

オリンピック開催が決定した今日の日曜日、行動が二手に分かれることになりました。妻と長女はお友達のバレエの発表会、私と次女はグランスポール長町にて朝から親子プールに参加(;^_^A グランスポールにかれこれ10年通い続けておりますが、上杉も含めてプー…

 アウトロー

予定のない週末、ゆっくり妻とDVD 本日のチョイスはトムクルーズのアウトロー、全く前知識なしで鑑賞しましたがこれ面白いw どきどきからのスッキリ系 しかも個人的に大好きなスナイプ絡み たまりません さてそんな私的には満足な映画でしたが、妻は開始10…

 人生設計

「どうせまただろうと思われているんだろうけど、今回は本気です」──宮崎駿監督が9月6日に会見し、長編アニメ作品制作からの引退を表明した。 会場となった都内のホテルには600人以上の報道陣が詰めかけ、フランスやイタリアなど海外メディアも取材に訪れた…

採点中

さて学校に答案を取りに行きまして、現在採点中。教えている側として、しっかり解答してくれてる学生は嬉しいもんですが、なかには珍解答も(>人<;)全体の理解度を知り、己の教え具合の出来栄えを知るといったところ。これからに活かせればね

スマホサイト

元々自分で一から作った当医院のHP、今では管理をプロにお任せしているんですけど、今年の春に追加でスマホ専用サイトを作りませんか?と提案され作る事になったんですけど、あくまで監修は私の仕事(>人<;) お願いされてから、4ヶ月が過ぎてしまい、先方か…

 やっと

(CNN) 福島第一原子力発電所のタンクから汚染水が漏れた問題で、東京電力は8月31日、敷地内の計4カ所で高い放射線量を観測したことを明らかにした。東電は9月1日の声明で、早急な原因究明と対策、作業員の安全確保に努めると述べた。 高線量が見…

happy birthday

今日から9月!秋はもうすぐのはずなんですけど、季節は夏wどんだけ暑い? そんな9月のスタート1日は妻の誕生日、昨日はフライングでご飯でしたが、一応ケーキは必要かと思いまして、かなり前からオーダーしておりました。私としてはサプライズで食卓に出す予…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/