仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2010-01-01から1年間の記事一覧

 ヒックとドラゴン

昨日子供たちが観ているのを横目で観てたらこれなかなか面白いですな。 さすがドリームワークスといったところですし、CGですが飛行シーンがアバターのように爽快な映像。噂によるとナウシカや紅の豚の影響をうけたとか・・・お正月ファミリー向けのおすすめ…

 ピュアハートキッズランド

先日行った名取のイオンピュアハートキッズランドですが子供たちが完全にハマってしまい再び行ってきました。この時期屋内ですので寒さを気にせず親も過ごせるという魅力もあり、ほんとここは子供のパラダイスですね。

再び

 サプリ外来

アンチエイジング歯科学会主催のサプリメントアドバイザーという資格あります。私も講習と試験を受けて認定アドバイザーの資格をもってはいるんですが、ほとんど生かされていないのが実情。学会でもこの資格を有効に利用出来るよう歯科医院におけるサプリメ…

アンチエイジング

 明日は大掃除

本日をもって今年の診療は終了です 明日より(一応明日は大掃除ですから診療室にはおりますけど)1/4までお休みをいただきます。 申し訳ありませんが、急なお痛みなどの場合は当医院へお電話いただければ対応可能な番号がわかるようになっておりますのでよろ…

 臓器移植

久々にDVDいえいえブルーレイをレンタルしてみました。今回は「レポゼッションメン」 近未来、臓器不全による生体間移植はなくなり、代わりに人工臓器による対応がメジャーな世界。しかしこの人工臓器が非常に高額医療で皆ローンを組むんですけど、利率も高…

 記憶

五感の記憶ってありませんか?人それぞれかとは思いますけど、私は香りに対する記憶がとても多いというか感受性が強い。 あっ、この匂いはここに行った時の、夜かいだ雨上がりの芝生の匂いだとか、DFSギャラリアの化粧品コーナーの香りとか、挙句には、壊疽…

 プレゼント

今年のクリスマス。我が家の女性陣それぞれににサンタさんはプレゼントを届けてくれましたw長女には最近やたら流行っているたまごっち 次女にはリカちゃんをそして妻にはオーブンをw日頃の行いが良いとサンタさんはプレゼントを届けてくれるんですね!そん…

 あなどるなかれ

もう年末だというのに新しいダウンジャケットを物色中。今年はビニールっぽいというか光沢のあるダウンが流行りだそうで、僕には似合いそうもありません。なにせ妻に言わせれば、あなたが着るとゴミ袋着てるみたいで似合わないとのこと^^; でも妻の言うこと…

 こんな時に

大雨な22日でしたが、この日は忘年会ラッシュだったようです。なにせどこの店に電話しても断られ、やっと予約ができた三林精肉店が今年の東京歯科の忘年会会場です。大雨にもめげずやっと到着、なんだかんだで8人でたいらげたのは30人前の焼肉でした(^_^;)お…

忘年会

 床上浸水

朝からどしゃ降りな水曜日、仕事場につく頃にはひざ下びっちょ。午後帰る頃には止むんじゃないかと思っていましたが、甘かった。さらに雨脚は強くなり、道路は川のように流れ、東北じゃ珍しい雨。そんな雨なのにめげずにお決まり柳家さんで納豆キムチ食べて…

マジすか?

 今度はマウス

先日のプリンター騒動も収まっていないのに、今度は診療室のマウスが不調。たかだかマウスですがつい1ヶ月前に購入したばかり BUFFALOのBSMLU07Mという安価なマウス。最初は普通に使えていたのに、最近になってホイールが全く反応しない(-_-;) ホイールスイ…

また?

 泣いちゃいそう

さっきコンバット終わって酒飲みながら報道ステーション観てました。そしたら今年引退したプロ野球選手っていう特集やってて、ぼーーっと観てたんですね。みなさんほぼ同級生じゃないですか〜(T_T) ストレートについていけなくなったとか、自分の持ち玉すこ…

 久し振りに

今日は朝から妻はおでかけ。日頃育児を任せっきりですから、こんな日ぐらいはパパひとりでがんばらないと。 どこ行きたい? うーーーん楽しいとこ! めっちゃ難しいというかアバウトな答え。 実は昨晩から悩んでいたんですが、名取のイオンモールにあるピュ…

 思わず

子供たちも妻もお風呂に入っていて、ぼーーっとしてたらやりたくなっちゃいましたw 親子の語らいでも真ん中のペンギンは本日のおつまみ、生物ですからお早めにどうぞ(^_^;)

 海外ドラマ

ほとんどTVを見ることのない私だからこそかもしれませんが、たまに観るとやたらとはまってしまうドラマ。今回はフリンジという海外ドラマ。 LOSTのJJエイブラムスが手がける半SFドラマというか、不可解な事件を巧妙に解き明かしていくものなんですけど、主人…

 坦々麺

授業を行なっている北杜学園に向かう際に通過するラーメン屋があるんですが、とっても気になっておりました。なぜなら坦々麺を全面に押し出しているから。ラーメン全般好きですけど、坦々麺って特に好きです。しかも幅が広いと思うんですよ。え?これ坦々麺…

 リニューアルw

白衣には様々なものがありますけど、今回新たな色を購入w白衣ならぬ黒衣になりました。早速今朝から着てますが、スタッフからは色のせいで締まってみえていいんじゃないですか?ですって。 最近太り気味で気にしてるのに・・・

白衣

 落ち着いてます

めまいから一晩あけましたが、とりあえず落ち着いております。ただの動脈の狭窄なら一時的なものなので問題ないそうですが、極稀に動脈瘤による症状の一つの場合もあるそうで、一応年明けにMRI検査予定です。かかりつけの内科の先生にちょうどお会いしたとこ…

 めまい

ヒッチコックじゃありません、今朝ベットから起きようとすると地面が回ってる(*_*) 貧血かと思ったんですが、時間がたっても一向に改善しない。その後収まる様子はなく通勤で歩くとまっすぐ歩けない。右へ右へと、なんだかコーヒーカップとかに乗った後のよ…

椎骨脳底動脈

 いらいらする〜〜

1年間でこの時期が我が家のプリンターは最も働きます。つまり年賀状のためだけにあると言っても過言ではないプリンター。そのプリンターこんな時に限っていきなりエラー頻発!しかもプリント中にわざわざストップし排出するという年賀状が何枚あってもたらない…

 はぁ?

日中関係の火種になっている尖閣諸島に10日、沖縄県の石垣市議会議員2人が上陸したことに対して、中国外務省が「日本政府に強く抗議する」という声明を発表しました。 中国外務省の姜瑜報道官は、11日未明に「尖閣諸島は中国固有の領土であり、上陸行為は中…

 ちょっと欲しい

ソニーとシャープが、電子書籍対応端末を同時に発売した。各端末向け電子書籍の配信も開始。ソニーが1万数千冊、シャープが約2万4千冊をそろえた。2社の端末投入で日本でも電子書籍ビジネスが本格化する。 ipadに始まり、先日googleが本格的に参入したことに…

 忘年会

月一参加の勉強会、12月は忘年会です。今年のお店は和美人(わびと)和風イタリアンなお店。 いろんな先生と話しながらなんで、あんまり料理は堪能できませんでしたけど、なかなか良い雰囲気。後日家族で行ってみたいと思いますお探しの店舗のページはありま…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/