仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 床上浸水

 朝からどしゃ降りな水曜日、仕事場につく頃にはひざ下びっちょ。午後帰る頃には止むんじゃないかと思っていましたが、甘かった。さらに雨脚は強くなり、道路は川のように流れ、東北じゃ珍しい雨。そんな雨なのにめげずにお決まり柳家さんで納豆キムチ食べていると妻から着信。マンションの管理室から地下駐車場が水没する可能性があるので至急車の移動をしてください!って電話きたよ!ですって(´・ω・`) 免許持ってるんだから動かしてくれよ・・・とペーパードライバーな妻に言いそうになりながらも足早に帰宅。

行ってみると写真の光景。向のマンションの1Fはすでに床上浸水、生まれて初めて床上浸水って見ましたが、あの後処理はほんと大変なことだろうと思います。

こんな年末に夏場の台風のような雨、やはり異常気象なんでしょうか・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/