仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 連休?

朝いつものように電車に乗るとまるで土曜日のように車両内が空いており、いかにもお休みって感じです。意外と昨日から6日まで長期休みって方も少なくないのでしょうか?まぁ学生さんとかパートさんとか色々いらっしゃるので一概に世の中皆休みってことではな…

GW

 靴

洋服でも小物でもバックでも靴でもそうですが、明らかにレディースものが多い、メンズのもの探そうとするとほとんどがオフィス系というか休日用のものがなかなかみつからない。そういった意味でメンズ館という常識を打ち破ったを新宿伊勢丹の着眼点はすばら…

アウトレット

Bodycombat

1日1箱\300のたばこ、まぁ昔はもっと安かったわけですが、300×30日=\9000 年間約\12万 これを燃やしていたわけです。しかしこれが不思議なもので、禁煙したからといってまるまるこの12万がなぜか手元に残らない(;一_一) まぁお金なんてそんなものかもしれ…

NZ

 豚インフル

メキシコからの到着便、乗客・乗員全員を検疫 豚インフルエンザの水際対策を強化するため、厚生労働省は27日、メキシコから国内に到着する航空便に対し、機内で乗員・乗客全員への検疫を行うことを決めた。 メキシコから国内への航空便は、メキシコ市から…

 カンフーパンダ

子供達にとレンタルしてきたアニメなんですけど、一緒に観ててはまってしまいました。ストーリーは単純ですがなかなかの仕上がり、またダスティンホフマンやアンジェリーナジョリーなど有名人が声優担当ですので、その辺を楽しむのもいいかもしれません。 し…

 めんたいドレッシング

1週間なんて早いもんでついこの前福岡だったのにもうすぐGWか、といったところ。 そんな福岡のお土産に買ってきた明太子ドレッシング、こってり系の味付けかと思っていたら真逆の味でびっくり!あおじそドレッシングに明太子加えて甘味と酸味を足して2で割…

福岡

 ソースコード

ソースコード開示、中国強行…知財流出の恐れ 新制度、来月実施を日米に通告 中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。 中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすで…

ブライアンシコースキ選手

以前仙台遠征中に歯科治療を行ったロッテの人から連絡がありまして、治療お願いしたい選手がいるから診て欲しいとのこと。外国人ってのは聞いてたんですが、先程来院してびっくり、ブライアンシコースキ選手、マウンドで腕ぐるぐる回す彼です。 遠征中ですか…

遠征中

SAS

先日矯正治療を行う旨を記載しましたが、今日はその診断結果を聞きにM先生のオフィスへ行ってまいりました。 結果からまず自分の骨格や歯列状況がよくわかり、それを踏まえてどのように治療を進めていくかをご説明いただいたんですが、まず歯を移動するため…

インプラント

 MIM

日々臨床を行っているとむむっ、どうすっかなあと考える症例に出会います。自分が学んだ事や経験を元に行程や結果、予後といったことを考慮し、患者さんご本人と話し合いながら治療を進めていくわけですが、最近インプラント予定のケースでどうしたものか…と…

 福岡

さすがに週末からハードスケジュールで、昨晩は子供達と一緒に就寝、がっちり10時間も寝てしまい、腰痛でちゃいました(-"-;) ところで、妻の実家に行っても感じる事ですが、同じ日本国内でも味や食が意外と異なり、なかなか面白い体験ができます。今回の福岡…

鳥鍋

 福岡

本日も朝から学会参加、午前中は審美のセッションを拝聴していたんですが、ただ歯科的に白く綺麗な歯を作ったり、ホワイトニングするだけではなく、スマイルまでもコーディネートしていく方針には驚かされます。 また午後からは韓国歯科医院で働く日本人の話…

アンチエイジング2

 福岡

今日は診療をお休みさせていただき、アンチエイジング歯科学会参加のため福岡に来ております。午前中に移動、午後から学会。 最近流行の言葉でよく耳にするアンチエイジング、我々歯科領域でのアンチエイジングとは、例えば審美歯科による若々しい口元や、失…

アンチエイジング

 風邪?

急に冷え込んだ仙台、しっかりやられてしまい、鼻水が止まらない(>_ たまに鼻すすってしまい患者様にはご迷惑をおかけしておりますが、早めに治したいと思いますので・・・そんな私は明日からアンチエイジング歯科学会参加のため福岡へ行きます、そのため明…

 chotte

昨日のランチは新たなお店「chotte」に行ってきました。患者さんにご紹介いただいたお店で、朝一の端にあるビルの中なんですが、入ると雑貨屋とダイニングバーが共存している、木の温もりを存分に使った落ち着いた雰囲気。またバルコニーもあり、小さなパー…

 冤罪

『痴漢』逆転無罪 『決めつけ』捜査批判 3年の訴え実る 「やってない」という訴えが、ようやく司法の場で認められた。電車内で痴漢をしたとして、一、二審で実刑判決を受け、十四日に逆転無罪の最高裁判決を手にした防衛医科大学校教授の名倉正博さん(63…

 激安

昨晩はジムでボディーコンバットを堪能、39もだいぶ身について来ていい感じで動け、楽しめました。 ところでジムの日は帰宅が遅くなってしまうため、必ず夕飯をコンビニなんかで購入して帰宅後軽く食べるようにしてるんですけど、これがねぇ軽くなんてならな…

 ETC

昨日、車のパーツ屋さん巡りをしていました。目的はETCの予約、最近各店舗でも予約ができるようになってきたみたいなので、事前にネットで調べて行ってきたんですが、すごい順番待ち。オー○バック○では800番台、因みにこの店では、勿論助成金対象にもなりま…

 優雅なひと時

たまには家族で外食でもと、泉パークタウンのキャスロンに行ってまいりました。イメージ:そよ風に吹かれつつ、楽しく時間を忘れて優雅な時間を過ごしながらの、サンドやフォカッチャを楽しんだ後は、ゆっくりアイスコーヒーでも・・・・ 現実:運ばれてきた…

 ダイエット!

結構ねストイックというか体型維持するのが好きなんです。自分をいじめて辛い思いをして、そして体重計にのって思わずにんまりってのが密かな趣味だったりする私。 先日久しぶりに本屋でふらふらしているとめについた雑誌、「Tarzan」体脂肪を減らす・・・と…

引き締めて

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/