仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 まさにQueen

久しぶりにituneをブラブラしていたら、マドンナのアプリ発見。「like a virgin」のころに比べれば今じゃ下火になっちゃってますけど、やっぱPOP Queenっすよ。さっそくDLして開いてみると、懐かしい曲がちこっとだけ視聴できる。もうこれ聞いたら止まんない…

マドンナ

 こんな日も

何をやっても裏目に出ることってないですか?今日がそんな日(;一_一)朝から晩まで全てがうまくいかない、先読みしてやったつもりが、裏目。気をつかってやったことが裏目。いつもやってることなのになぜか裏目。 気分を変えて早々に寝てしまったほうがいい…

 フルマウス

昨日はいっつも大変お世話になっているM先生のオフィスでインプラントOPEを拝見させていただきました。残っている歯を上顎全部抜歯しして、10本の埋入。一般の方にはいまいちわからないと思いますけど、すんごい事なんです。しかも早い!度肝を抜かれると…

 提携

ヤフー、ライバル技術でサービス強化…グーグル提携 ヤフーが米グーグルとの提携に踏み切ったのは、競合関係にある企業の技術も積極的に活用することで、自社のサービスを強化することが狙いで、インターネット分野の厳しい競争を象徴する出来事ともいえる。 …

 ブラピ

久々にレンタルDVD、今回はイングリアスバスターズ、ドイツ占領下のフランスでユダヤハンターのあだ名のSS将校、その将校に家族を殺されたユダヤ人女性、SS相手に暗殺を企てる連合軍特殊部隊兵士、お堅いWW?の映画ぽいんですが、監督がクエンティンタランテ…

 お買いもの

来週から妻と子供は山口へ、その準備というかなにかとお買い物があったので、久しぶりに泉のアウトレットへ行ってまいりました。オープン当時は駐車場入るだけでも大渋滞でしたが、だいぶ落ち着いたようで、すんなり入庫。中もまぁまぁといったところで、じ…

泉アウトレット

 増えてる・・・

全く満喫してませんけど夏真っ盛りですね。おかげでビールがうまい、なんて水ものばかり摂取してたら、体重計見てびっくり。増えてる・・・(;一_一)海パンはけるように少しダイエットしないと・・・なんて思っていながら今日のランチはモスバーガーおいおい…

いいねコレ

ituneをウロウロしていてみつけたアプリgroove。音楽アプリなんですが、意外なすぐれもの。iphone内のipod曲をシャッフルしてくれるアプリでして、このシャッフル具合が絶妙!日頃聞いている自分のipodが実に新鮮な選曲になります。私のipodはすべてbodycomb…

groove

2010

Microsoftは米国時間6月15日、「Microsoft Office 2010」の一般向けの販売を開始した。同製品には無料の競合製品が数多く存在するが、Microsoft自身が新たに提供する2つのオプションもそうした無料製品で、しかも強力なライバルでもある。 「Microsoft Offic…

BC44が始まりました。3ヶ月がワンクールですから、44ということは、ボディーコンバットは11年目に突入です。私が始めたのは確か16か17からですので7年前からBCにハマっております。31歳と現在の38歳ではやっぱ体の衰えというか、キレがなくて、回復が遅い…

 突如として

カルシテックインプラントの教祖様H・T・M先生と技工士のSさんが執筆した本、多数歯欠損・無歯学症例のインプラント治療という本があります。当初そんなおおきな症例はわたしは関係ないだろうから、いますぐ読まなくてもあんまり関わりはないだろうなんて思…

多数歯欠損

 これぞ夏!

私、生まれは仙台ですけど、19で大学へ、出身の東京歯科大学は稲毛という千葉の海岸沿いで幕張からすぐの場所。東京ディズニーランドまで早ければ20分程度で到着してしまうような立地でした。ですからこの当時趣味はウィンドサーフィン!車で5分で海という好…

猛暑

本日は朝から自宅のフローリングワックスがけをしておりました。移動可能な家具を家族で全て移動、まずは掃除機、古いワックスや足あかなどを拭き掃除により除去、この時点で汗だく、しかしメインはこれから。 ここからは私だけの作業になり、木目に沿って丁…

 汗だく

連休ってことで今日は朝から子供たち連れて公園に。しかし昨日の雨ゆえに地面は湿り、その湿度も相まって灼熱地獄。親も子供も汗だくで砂遊び。どうせ砂遊びなら海でしたかったなぁなんて・・・そんな仙台も梅雨明けしたんですかね?関東はあけたようですが…

梅雨明け

excel

別にマイクロソフトのまわし者じゃないですが、officeは必須なソフト。特に私の場合ward、power pointをよく使用します。特にpowerpointはプレゼンや毎週の授業、患者さんへの見積もりの提示など毎日のように使用しております。しかし最近、金銭的なことで仕…

 パパが心配

今日上の娘は外泊中。幼稚園のお泊まり保育でして、なんだか長女だけが家にいないのはとっても違和感があります。これを書いてる夜中になっても、ぐっすり寝ているだろうか、体調は崩してないだろうか、とたかだか一晩、とっても心配です。そんな不安を察し…

お泊まり保育

 iphone

なんだかアメリカでは不具合により訴訟まで起きているiphone4。一応私の3GSもOSだけ4にあげましたけど、なんだかいまいち。重くなった感があり、なにしろ繋がりが悪くなったような感じで、街中でもしょっちゅう圏外。ラジオアプリも繋がりが悪いためあまり使…

 貯めすぎw

秋田のお酒一時をいただきました。この酒最近はやりの発泡性の生酒で写真のようにちょっと開封を躊躇するような注意書きが記載してあります。実はこのお酒以前花板で別のお客さんが、半分酔っぱらって、「だいじょうぶだいじょうぶ俺があけっから〜」すっぽ…

江戸の和菓子なるものを頂きました。今時のお菓子なら缶の中に仕切りがあって、それぞれきれいに包装してあったりするのが普通ですけど、このお菓子いきなり缶詰です。 開けたら最後食べ切らないと、この時期ですからすぐに湿気ってしまいそう。 でもなんか…

幼稚園のお友達のバレエの発表会にお呼ばれしたため、妻と長女はお出かけ。私は次女と半日デート。お散歩しながら近くの公園に行き、滑り台、ブランコ、お砂場と約2時間がっつり付き合い、そこからオープンカフェへ。二人で仲良くソフトクリームを食べ、更に…

 三林精肉店

先日私だけ焼肉を食べたのが忘れられない妻、いいなァ焼肉〜食べたいなァ(⌒▽⌒)と甘えるので、家族で三林精肉店へ行ってきました。安くてうまいと噂に聞いていた通り、大満足な店でした。 前日予約の電話をしたんですが、6時以降は予約できないということで、…

 制作中

掛け持ちで学校の先生をしているMさんが、「そろそろ試験シーズンだねー学生も大変かもしれないけど、作る側も大変だよね。先生はもう作り終えたの?僕は掛け持ちしてるから、それぞれ作るのがヘビーだよ」学生にとっては前期試験シーズンで、こいつが終わる…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/