仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

quint2010-07-12

幼稚園のお友達のバレエの発表会にお呼ばれしたため、妻と長女はお出かけ。私は次女と半日デート。

お散歩しながら近くの公園に行き、滑り台、ブランコ、お砂場と約2時間がっつり付き合い、そこからオープンカフェへ。二人で仲良くソフトクリームを食べ、更にはお買い物まで。ほんとデートです(⌒▽⌒) よほど楽しかったのか、今朝私を起こしにきた時には、

パパ起きてーーちゅー

ですって。どこで覚えてきたのやら、ませた2歳児です。


ところで、ソフトクリームを食べながら、ふと思ったんですが、この写真のソフトクリームを立てる道具の正式な名称はなんていうのでしょうか?
何か他の目的に使用されていたものが、ソフトクリームを立てるために代用されたのか、それともソフトクリームを立てるためだけに開発された道具なのか、非常に気になります。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/