仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 文章力

随分前にブログに書いた歯科雑誌の取材の件ですがやっとこさ掲載され、雑誌ができあがりました。まぁ大した内容ではないですし、読むのは歯医者しかいませんので、一般の市場に出回ることはないある意味マニアックな雑誌ですけどね。 しかし今回の掲載は、イ…

雑誌

 久々に

先ほど右下大臼歯部に2本ノーベルバイオケアリプレイスセレクトテーパードのインプラント手術を行いました。しっかり骨の幅も量もある患者さんだったため特に問題もなくすんなり終了しました。最近カルシテックインプラントをずっと使用しておりましたので…

ノーベルバイオケア

 お気遣いどうもです・・・

当医院の裏手には市場があり、そこからも多数の患者さんにいらしていただいておりますが、お一人面白い男性がいらっしゃいまして、お話好き。歳が私と変わらないので、小学生の時はこんな遊びが流行ったとか、あんな駄菓子をよく食べたねーなんてことを治療…

ラムネ

 ムリっす

今住んでいる賃貸マンションの隣にマンションが建築中でして、賃貸料金と同等であれば購入もありかなぁなんて考えておりまして、昨日モデルルームを見てまいりました。さすがモデルルーム欲しくなるようにデザインしてるんですが、問題は当然資金繰り(ーー;)…

断念

 やっちまった

現在22:21・・・やっちまった(>_ んで、何が「やっちまった」のかと言いますと、私一度寝ると何があっても起きないくせに、30分でも寝てしまうとどんなに寝不足でも、今度は寝付けなくなってしまうんです。つまり2時間仮眠どころか、がっちり熟睡してしまっ…

川の字

 久々に

学生の頃、釣りにはまり、バスとトラウトをメインにやってたんですが、特に好きだったのはフライ。職業柄細かい作業は苦にならないので、タイイングといって、毛ばりを自分で巻く作業を行い、それを使用して、富士五湖なんかでよくやっていおりました。歯科…

 あまりにも

「子どもが刺された。誰か助けて」。喫茶店やレストランが並ぶJR横浜駅東口の地下街「ポルタ」に母親の叫び声が響いた。果物ナイフを手にした女(29)=新潟県三条市=が突然、女児(2つ)に襲いかかり、非番の警察官らに取り押さえられた事件。人通り…

なぜ

 キャラがねぇ

まだ半分しか観てないんですけど「007カジノロワイヤル」 うーん賛否両論だろうなぁってのが感想。ボンド役のダニエル・クレイグが渋すぎるというか硬派すぎて、歴代のボンドとはちょっと違い女癖悪そうに見えないから私としては、内容に関係なくいまいちっ…

 すんなりと

本日は朝から抜歯即時インプラントを行いました。抜歯したその場でインプラントを植えてしまうというもので、どの状況でもできるものではありませんが、本日の患者さんは乳歯が残っており、それを抜歯してインプラントを入れるといったものでしたので、特に…

インプラント

 乗ってみてぇ

セグウェイ を法人向けに発売 キヤノンMJ 2007年5月22日 キヤノンマーケティングジャパンはこのほど、日本SGIとの提携関係を強化し、日本SGIが国内正規総販売代理店として提供している電動立ち乗り二輪車『セグウェイ』を販売した。キヤノンMJは、2005年3月…

 悩みます

9月に第2子が出産予定で今のところ♀の可能性が高いとのことなんだけど、そろそろ名前を考えなきゃならないのよねーしかし名前って一生使うものだし、親が最初にできるプレゼントみたいなもんなので、かなり悩みます。上が、はるなで妻は、あきがつくから夏…

名前

 なんでかなかぁ

妻が車の免許を取得したにもかかわらず、ほとんど自ら運転することは無い。車がでかすぎて運転する気になれないんだそうな。確かに初心者にエルグランドは結構厳しいかもしれないけど、今後子供がもう一人生まれることを考えると、今のうちにマスターしても…

免許

 俺はどれだ?

歯科医師会にてスタッフのためのセミナーに当医院のスタッフと共に参加してまいりました。演題は「患者様に選ばれるあなた!」 一見宗教関係かと思ってしまいそうですが、そんなことはありません。人のパーソナリティーは6つに大別されるそうで、そのタイプに…

プロセスコミュニケーションモデル

 どんな名前だよ

最近恒例になっております近隣の先生方との勉強会ですが、昨晩も行ってまいりました。メインはインプラントねたなんですけど、インプラントって、外科のテクはもちろんのこと、審美的要素や歯周炎、噛み合わせなどあらゆる要素がからみ、それぞれに長けてい…

 ありえない

バイク座席下に入れ死亡 母ら逮捕へ 能勢町・男児遺体 2007年05月17日 大阪府能勢町で4月下旬、男児の遺体が見つかった事件で、大阪府警は17日、男児を峯松優(みねまつ・ゆう)ちゃん(当時1)と特定し、同府豊中市走井1丁目の母親、田宮美香(21)…

人として

 う〜ん(ーー;)

以前もブログで書きましたが、熊本の赤ちゃんポスト始動の途端にとんでもない事態になりましたねー生後間もない赤ちゃんを手放すのもどうかと思いますが、まさか3歳児を預けにくる人がいるとは思いませんでした。それぞれに何かしらの理由があるわけですから…

赤ちゃんポスト

 消耗品ですな

昨日私の弟からメールがあり、PCが起動しないからみてくれないか、とのこと。私はPC自作家でして、実は今回だだをこねているPCもパーツ流用して作成したものでして、早速診断をしにいったところHDDが死んじょる(-_-) こりゃ入院ですな、ってことで…

HDD

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/