仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

さて後数分で今年も終わり、来年はよい年になるといいですね。 来年の干支辰は上を向いて上りことから上向きな年と言われるそうで、そういった事からも上り調子でいってもらいたいもんです。ところで、来年の私の目標はポジティブで楽しい生活。 ?って感じ…

年末

今年も後わずか、仕事もお休みですが、ジムもお休み。なのに美味しいものをたくさん頂く非常に危険な時期でもある。 今日も妻の実家から送っていただいた海老をおすそ分けGET。早速塩焼、日本酒に合う合う( ̄^ ̄)ゞ 正月明けに体重計を見るのが嫌になりそう…

 最後の大仕事

本日は診療室の大掃除をしておりますが、全員二日酔いw ぐだぐだな状態で掃除がんばってますー今年はほんととんでもない年でした。落ち着いたように見えますけど、場所によってはまだまだ。これから長い時間が必要ですけど、少なくとも来年はいい年になると…

 鳥ふじ

診療最終日の28日、診療室の忘年会で国分町の鳥ふじさんへ。こちらは当医院の患者さんのお店、素材にこだわった焼き鳥屋さんでして、1本1本がとってもうまい。しかも、鳥だけではなく、野菜もおいしい。特にトマトの美味さは異常!焼き鳥屋さんですがミニト…

 ハマってます

良い意味でも悪い意味でもハマってますSSD 結局異なるドライブにインストールしたプログラムが起動しない不具合が発生したためOSクリーンインストールしたんですけど、そもそも焦ってというかなんとなくやってしまったのがまずかった。まず今回128GのSSDはOS…

 新しく

年末年始にwinマシン新しく組もうと決めてまして、パーツを購入。ちと時間があったので昨晩やってしまったんですけど、いやー苦労しました。 まずは今回の構成 CPU:i7 2700K マザー:ASUS P8Z68 V PRO gen3 mem:16G SSD:silicon power 128G HDD:ST2000DM0…

 なんかすごいね

まだどうにかサンタさんを信じている長女ですけど、今年のプレゼントで驚いたのは次女が希望した犬のぬいぐるみ。ぬいぐるみというよりはロボットか?! 昔流行ったアイボの進化バージョンといったところ。なにせ触ったり、耳元で音がしたりするとリアルに反…

くりぱー

仙台の歯医者さんでお友達はだぁれ?ってもし聞かれたらKちゃんと即答するほどなフレンド。 そんなKちゃんファミリーとXmasパーティ チキン丸焼き×2持参in 我が家相変わらず尽きることのない話題とうまい酒と料理。愛妻がとっても頑張ってくれました、感謝…

娘と一緒

昨日KちゃんからXmasパーティーのお誘いメール受信 我家でファミリーパーティーになったため朝から妻は張り切っております。 というわけで、私は午前中娘達を連れてスイミングの付き添い→一風堂ランチ→酒のやまやに買い出し→そして現在長女のピアノの付き添…

ヘアサロン

5~6年前から夫婦で担当してもらっている美容師Wさんと忘年会。年も近く子供を持つ親としても色々話もあい付き合いやすい方なんですけど、Wさんが働いているサロンは宮城県内に数店舗あり、それらのマネジメントをメインにしており、新規のお客さんは現在受付…

 エアフロス

数ヶ月前ソニッケアーと姉妹品としてエアフロスなるものが販売されました。そもそもソニッケアーとは音波歯ブラシでして、歯医者さんおすすめの歯ブラシ。私も販売当初から使い続けており、通常の歯ブラシよりも確実に汚れが取れます。そんなソニッケアーか…

 長い

今日から次女は冬休み、まだ20日だというのに(=o=;) 本人は朝からトースト食べながら雑誌なんて見て、まるでまったり朝食を食べる一段落した主婦のよう、くつろぎ過ぎ。一番大変なのは妻、いつもは午前中ジム行って汗流してという流れですが、子供たちの冬休…

 死亡

【ソウル=中川孝之】北朝鮮の国営テレビとラジオは19日正午から特別放送を行い、最高指導者の金正日 キムジョンイル ・朝鮮労働党総書記が17日午前8時半、現地指導に向かう列車内で「肉体的過労」のため死去したと発表した。 69歳だった。朝鮮中央通…

 google

世界中の道路風景が見られるgoogle street view 行ってみたい外国の風景や懐かしい記憶の再編などやり始めると止まらなくなる中毒性がありますけど、そんなgoogle street viewに震災前と震災後の日本の風景が随時更新されています。 辛い思い出かもしれませ…

おにゅーなマシン

年末、久しぶりに新しいwinマシンを作ろうかと画策中 i7-3000番台組みたいところですが、価格高すぎ! 今回の肝はSSDでOSブート+HDDって構成。現在各パーツの選定中でありますところで、タイの洪水の影響がHDDに出てるんですね、一時期安かったのに、結構な…

ディズニーランド

先日App storeで見つけた 『社会人として大切なことはディズニーランドで学んだ』 という電子書籍、値下がりしていたこともあり、読んでみることに。 歯科関連意外の本なんて久しぶり、大した量もないので、すぐ読み終えてしまいましたが、なかなか深い。著…

周平再び

先日家族で1号店行ったばかりですが、今度はスタッフを連れて2号店行ってきました。1と2は20mほど離れてるにすぎないんですが、メニューと雰囲気が異なるので、なかなか面白い。 忘年会シーズンとはいえ最近カロリーオーバー、このまま正月では必ず太る(;…

整形外科

8月に肘を骨折した長女、もう4ヶ月も経つのに未だ肘を曲げて自分の肩に触れることが出来ません。担当する五○のT整形では毎回毎回お風呂でよく曲げる練習しなさいの一点張り。さすがにまずいかなーと思い二日町のとある整形外科にいってきました。ここの受付…

 継続は力なり?

毛髪検査を行い、夫婦で始めたサプリの摂取。飲み始めて3ヶ月が過ぎたところで、効果を実感できるようになってきました。現在飲んでいるのはビタミンC(VitC)とコエンザイムQ10(CoQ10)、それからジムに行く時だけLカルニチンを摂取。 サプリは言い始める…

 張り切りすぎ

うちの次女が通う幼稚園では、年少さんは最初の約1年間は私服で過ごす決まりでして、多分最初からだと過度に汚してしまった場合、後が困るからじゃないかと思うんですけど。ですから、園内を見回した際制服を着ている子供は年中年長、私服でふらふらしている…

 故障?

電化製品って壊れるときは突然に。 うちの炊飯器が突然の死亡、日本人で米がない生活って耐えられない、というわけで購入元のケーズデンキさんに持ち込み修理依頼。 ここでありがたいサービスが、修理が終わるまで炊飯器の無料貸出、とっても助かります。と…

 in周平?

仙台に戻って丸8年ですけど、うちの娘達光のページェントを知らない。まぁ夜ってこともあり、なかなか行けず、去年デビューしようとしたら停電だか漏電だかで一時中止になり機会を逃し、今年こそはと行って来ました。寒空ですが土曜日ってこともあり多くの人…

 さん三郎

私の大事なお友達Kちゃんと二人忘年会。場所はさん三郎、最近とってもお気に入りのお店、なにしろうまいし、幸せ〜って料理が多い。しかも揚げ物などの油物が一切出てこないためとってもヘルシー。実際のところ忘年会ではなく、お悩み相談。仕事のことという…

 いいね

帰宅したらぷちサプライズ、玄関のドアにクリスマスリース。お買い物してたら目に入り一目惚れしたんだそうです。ところで、私の矯正治療をしていただいたS先生から内々の勉強会のお誘いをいただき行って来ました。毎年12ヶ国くらい講演で飛び回る先生で、最…

火山

子供達が学校に行っている水曜日のお休みは慌ただしい。 今日も朝から妻とお買い物、実家に寄っててしてたら、すぐ学校。ささっとランチと思って入ったラーメン屋火山。これが間違っていた(~_~;) 石焼ラーメンだそうで、汁を注ぐと火山の噴火を彷彿させるま…

物欲

最近欲しいものがいっぱい、新しい診療チェア1台欲しい、技工関係のものも欲しい、K先生も購入したCTも欲しい、インプラントに使うピエゾも欲しい、言い始めたらキリがないけど、値段も値段なので先を見据えて、最優先なものを考えて、購入計画をたてないと…

日曜日、長女は妻と次女は私とお出掛け。実は昨日オープンしたポケモンショップに行こうとしておりました。到着してびっくり、5時間待ちって書いてある(;゜0゜) 早々にまた来ようねとたしなめ退散、あんなに混んでるなんて。その後ちょっと寄り道してロ…

忘年会

我々の世界って狭い、いくらコンビニより多いといっても近隣のDrの数は限られていて、それらの先生とだけ一緒にいるとそこしかみられなくたなってしまう。 そこで多種多様な人々と付き合うようにしてるんですが、今年一発目の忘年会は長女が前の幼稚園から付…

クリスマス

早いもんで今年もあとわずか、帰宅するとクリスマスツリーが飾ってありました。 まだまだサンタさんを信じている子供達とクリスマスプレゼントをネットで発注する妻。 なんか古くからの純真さと、まさに最先端が点と線で結ばれているのがなんだか面白い(@ ̄ρ…

妻との会話

同じ屋根の下毎日一緒に生活してるのに、家族の会話って少ない。多分妻と娘達はそれなりに会話はあるんだろうけど、私と子供達は1日平均15分ほど。下手すりゃ帰宅時すでに寝ていたり、ジムだったりで、15分もないかも。 妻との会話もお互いすれ違い、どうし…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/