仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 新しく

 年末年始にwinマシン新しく組もうと決めてまして、パーツを購入。ちと時間があったので昨晩やってしまったんですけど、いやー苦労しました。
まずは今回の構成
CPU:i7 2700K
マザー:ASUS P8Z68 V PRO gen3
mem:16G
SSDsilicon power 128G
HDD:ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
CPUクーラー:忍者参
電源:850W
グラボ:GIGABITE GV-N580UD-15I [PCIExp 1.5GB]
ケースは流用
OS:win7 ultimate

まずはまったのがクーラー(*´Д`) マザー取り付けして配線も終わって、さて取り付けようと思ってケース裏をのぞくと、クーラー取り付けの穴が隠れてる(=o=;)
総ての配線を外し、マザー取り出しクーラー設置、がしかしでかくて大変!どうなってんのこのクーラー悪戦苦闘の末やっとこさマザーをケースに戻し、グラボを最後に・・・入らない(T_T) HDDと干渉してるー
今度はHDDの電源抜いて外して、位置移動させてどうにかグラボの場所確保! いやーこんなにはまった自作は初めてかも。

まぁどうにか終わったぜい、さてさてOS入れなきゃw
って
ケースの蓋がクーラーと干渉してるじゃーん(T_T) ケース蓋にでっかいファンがついてるんですが、こつがモロにクーラーとあたるため急遽ファン撤去!
どうにか閉まって一安心
現在OSインストールまで終わりましたけど、SSDの容量くわないようにユーザーファイルの場所いじり始めたらマイビデオファイルが現在迷子w
うーんもう一回OS入れなおすかなぁと思いながらこれ書いてますw





仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/