仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・


先週珍しく仙台で結構な雷が続き、たまに部屋の電気が一瞬消えるような状態にあり、その時気づけばよかったんですけど、パソコンそのまま使っていたんです。そしたら翌日・・・画面真っ黒(;一_一) 立ち上がりはするもののまったく画面が映らず、一応オンボードで繋ぐと映るので、こりゃグラボ死んだかな、と思い新しくグラボ購入しました。

ところが!同じ症状、画面は黒いが私は青くなるって感じ(>_<) しかも日に日にOSの立ち上がりが遅いというか、どうも不安定、こりゃマザーもダメか、マザーダメならCPUも交換じゃん、ってなわけでうちの奥さまにお伺いをたて、了承いただいたのでニューマシン作製中であります。
いままでAMDで踏ん張っていたんですけど、これだけ世の中インテルが騒がれてはさすがにインテルへ乗り換えすることになりました。しかしグラボも交換CPUもなんてやっていると電源に不安がでてきたので、その辺も交換することになり、結局

電源650W
マザーASUS P5Q PRO
CPUcore2duo8400
グラボGeforce9800GT
メモリーDDR2 2G
を積んでみました。

エクストリームシリーズはまだまだ高額ですけど、最近のCPUは意外と安くなってるもんですね。ちょっと驚きました。一応組みあがってはいるもののまだOSいれてないし、時間がある時ゆっくりやっていきたいと思います。

なんて悠長なこと言ってられないのよね、自宅でCT解析できないとかなり痛いっす(>_<)


[rakuten:goodwill:10097334:detail]




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/