仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今朝早く、妻が子供達を連れて出て行きました・・・ 冗談はさておきw 学生も夏休みなり講義もお休み、久しぶりのOFFなのにいきなりひとりぼっち ゆっくりランチして本屋に2時間、日頃こんな時間ありませんので隅から隅まで色々チェックしてお買い物 そして…

kryptonite

今回のbody combat 60、山場はムエタイかと。10年以上コンバットメインでやってきたのに、最近ではアタック、パンプ重視な私が言うのもなんですが、何が気になるってムエタイのクリプトナイトという曲。 確かクリプトン星から来たスーパーマンはクリプトン星…

写経

8月は山口へ、そして9月は北海道、京都と移動が多いんですよw 山口は昨日も書いた妻の実家へ、北海道はセミナー、そして京都は・・・年に一度のハメ外しの日。家族も巻き込んでと思いましたが、妻から一緒に絶対に行きたくない!と断れたほどw 大事な友…

お出かけ

冷夏と予想されていた今年の夏ですが、完全にハズレ。猛暑じゃね? 因みに妻の実家山口では室内温度が34℃をマークしたとのこと(−_−;)恐るべし西日本 でもそんなおうちの縁側が素晴らしいくらいの場所なんですよw ノスタルジックというか、昭和な感じで微…

イス

シャンパンのコルクが吹き飛ばないように抑えている針金ってわかりますか? どこかのBARか居酒屋でこの針金を使ったかわいいイスを見た事がありまして、酔っぱらいながらこれイイ!って。 で、先日いただいたシャンパンを開けながら思い出し早速作ったんです…

カモノハシ

最近ごく一部で私の事をカモノハシと呼ぶ方々がおります(^^;; 実はものすごい扁平足でして、というか本人全くそのつもりはないんですが、まさにカモノハシのようなペタペタ?した足ということで、このような呼ばれ方にw 42年間これが当たり前で生きてきて、…

悩み

人間誰でも何らかの悩みってあると思うんですけど、最近その悩みの数が多くってなんだか精神的に疲れちゃって 自分でどうにかすれば解消するものから自分じゃどーしようもない悩みまで様々だけど、全ては自分の事だから、自分がアクションを起こして周りを変…

仙台市科学館

連休2日目、長女と妻はお友達のバレエの鑑賞会。 私には全くわからない未知の世界でして 、妻にもあなたは芸術とかって無縁だよねーって(^^;;まぁ間違ってないなw て、ことで次女と私は仙台市科学館にお出掛け。 つまらないから行きたくない!とか知りもしな…

IKEA

早速行ってきましたIKEA仙台店。連休中ということもあり結構な人の数、一通り見て回り最後の会計場所の長蛇の列、ありえない。ちょっと買い物しようかと思っていましたけど、これに並んでまで今買わなくてもいいやと商品元に戻してしまいましたw そして車と…

東京歯科HP

結構情報が古くなってしまった当医院のホームページ。大々的なリニューアルの必要性に迫られております。 そんなわけで、まずは院内の写真や新しい備品の写真なんかを撮影しているんですけど、それなりに見せる撮影テクニックってとっても難しいw そんな簡…

先日ネットを徘徊していてみつけた画像。 シンプルで意外と的を得ているw ちなみに私はうさ脳、自分ではよくわからないけど妻に言わせるとまさにコレ!なんだそうです ちなみに我が家それぞれが4つに当てはまりました 前述したように私がうさ 妻がささ 長…

悩み

実はこの1週間、妻しか知らない悩みを抱えておりました。非常に恥ずかしく、誰にも言いたくなく、本日皮膚科にて確定診断。陰性と診断されたので一安心。実は足の裏の皮がポロポロとむける症状が両足にありまして、もしや白癬菌(>人<;)と悩んでました。し…

ソケットリフト

さて週末にアップしたソケットリフトのお話・・・の続きです 鼻の周囲には副鼻腔という空洞が存在し、上顎洞、前頭洞、篩骨蜂巣、蝶形骨洞の4つの空洞があります。 歯科と密接な関わりがあるのは上顎洞。 副鼻腔の中で最も大きな空洞で、頬骨の近くに左右対…

SSD

SSDさえ交換すればすんなり終了と思っていたんですけど、甘かったw 新たなSSD(256G)に交換し、OSインストールを実行 インストール直後は、おかしな例えですけど、生まれたての子羊状態。 ここからいろいろと基本的な立ち上げ処理をするわけなんですけど、…

ソケットリフト

さて昨日記述しましたインプラント治療、成熟側(抜歯をしてから時間が経過し抜いた穴は既にない状態)2本、抜歯即時1本、無事終了いたしました。 下顎にインプラントを行う際、必ず確認するのが下歯槽管という複合神経が走行する管までの距離がどれだけある…

抜歯即時インプラント埋入

さて昨日のSSDトラブルですが、結果的に完全に終了いたしました。 OS再インストールするものの途中でフリーズ、お話しになりません やむを得ないので早々におにゅーのSSDオーダーしたのはいいんですが、明日のCTが確認できない! 明日は午後から抜歯即時イン…

仙台駅前の歯科医院 東京のブログ:トラブルは突然に

ここ数日立ち上げていなかった自宅のWindowsマシン。 CTを見る必要があり、立ち上げてみると、というか立ち上がらなかったわけですが(; ̄ェ ̄) え? って感じで試行錯誤するもののOSが全く起動せず。BIOS止まり どうにかならないかと色々やりましたけど、…

お花

小学生から参加できる、生け花教室。 以前長女の作品はいくつかUPしたことがありますけど、1年生になった次女も参加資格を獲得し姉妹で行ってきました。 持っている級が異なりますので、お花の種類が違いますけど、それぞれの個性が出ているみたい。 楽しみ…

ミル

黒胡椒なんかをおしゃれにごりごりしてふりふりするミルってありますよねw 先日、妻とお買い物していたら、そのミル付きの黒胡椒が売っていたんですね、しかも四色胡椒、でもネーミングはレインボー胡椒っておかしくないかい? まぁそんなつっこみはおいと…

仙台市青葉区の歯科医院東京歯科のブログ:セミナー

ビジネスにおけるネットってどれくらいの人が理解しているんでしょうか? 生活の中でちょっとしたことを調べるなら大した知識も必要ありませんが、こいつを仕事の1つのツールとして利用しようと考えた場合、それなりの知識は必要だと思います。 私も少しだ…

気がつけば・・・

なんだか仕事って平均化されませんよね(;一_一) 暇なときはすっごい暇だし、忙しい時は、それを狙ったかのように訪れる 気がつけば机は模型の山 期日は決まっているのでどうにか終わらせないと・・・(~_~;) 仙台市青葉区 東京歯科

お仕事

さて、いつものように妻とランチ。本日はお天気も良くお外でパスタ、ちょっと先の予定も組まなければならなかったので、妻と話し合いをしながらゆっくりと。 そのまま学校へ。本日の講義は糖尿病、歯科と深い関わりのある疾患の1つですから知識として知っと…

デート

なかなか梅雨の明けない仙台ですけど、それなりに暑くってじめじめしてるし過ごし易いとは言い難い状況。仙台より西の方々からするとめっちゃ過ごし易いやん!って言われそうですけど仙台市民は暑さに弱いんですよw そんな仙台育ちの娘、自分の髪の毛の長さ…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/