仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 恐縮っす

昨晩いつもお世話になっているM先生のオフィスのビアパーティーに参加してきました。症例相談を兼ねての参加ですが、まさか他院の内々な会に参加させていただけるとは…仙台では大御所なのに、私のような下々の歯科医師にも分け隔てなくお付き合いしていただ…

ビアパーティー

 恐ろしい

痴漢虚偽申告で懲役4年求刑=元大学生と共謀の女−大阪地裁 7月30日12時41分配信 時事通信 地下鉄の車内で痴漢に遭ったとうその申告をしたとして、虚偽告訴罪などに問われた無職阪田真紀子被告(31)の論告求刑公判が30日、大阪地裁(樋口裕晃裁判官)で開か…

痴漢

 精神的に

昨日もインプラント処置があったんですが・・・ セミナーなんかに行くと講師の先生からeasyケースは鼻歌交じりの処置ですね、なんて言うこともあるんですが、いつまでたってもそんな気には全くなれません。どんなケースだって結構緊張しますね。一応CTと模型…

インプラント

 釣り人

子供の頃からお世話になっている気仙沼の先生から天然の鮎をいただきました。早速塩焼きにして食べましたが、臭みが全くなく非常に香ばしく美味しい鮎でした。ビールのつまみに最高っす。 この先生は非常に釣り好きで今回の鮎も自ら釣り上げたものを送ってい…

 1TB

パソコンを長く使用していると、余計なものも含めてどんどんデータはかさみ、気がつくとCドライブがきつきつになっております。そういったわけで外付けハードディスクが増え始め今じゃ4台も使用しております。昔のSATAHDDを外付けに改良したり、使用しなく…

 何かが間違ってる

八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」 7月26日16時43分配信 毎日新聞 東京都八王子市の京王八王子駅ビルの書店で2人が殺傷された事件で、逮捕された会社員、菅野昭一容疑者(33)を知る人たちは「学校でも職場でも1人だった」と声をそろえ…

八王子

 わからん

どうも最近忙しい時と暇な時の格差があり過ぎる感があります。昨日なんかは雨+地震の影響なのかキャンセルが相次ぎまったりモードに対して、本日は多少雨は降ったものの怒濤の忙しさ。 また忙しい時に限って新規の患者様も多く、ばたばたでゆっくり話も出来…

緩急

 予知夢?

昨晩そろそろ寝ようかと思っていると、寝室からものすごい叫び声、二女は夜中の授乳があるので、ちょうど起きたのかなと思いきや、声が違う。寝たら朝まで絶対に起きない長女が泣きながら叫んでおり、すごい状態。発熱していると夜中うなされて起きることは…

地震

 苦しい

とある場所からウニをいただきまして、ただそれが宅配のミスでたった1日しかもたないとのこと。開けてびっくり! こういう時に限ってこの数かよ(@_@;) お隣さん家におすそわけにもいったのですが、留守。食べきれないからと捨ててしまうのはあまりにもも…

ウニづくし

 デニーズ

長いこと関東で暮らした後、仙台に戻り感じたことの1つにファミレスの少なさがあります。 まずジョナサンがない、ロイホはあるけど店舗数が少な過ぎるし、ちょっと贅沢なスカイラークガーデンもない。元々店舗数が少ないのかもしれないが、パスタの馬車道も…

ファミレス

 アクアマリンふくしま

たった一晩ではありますが温泉で日頃の疲れを流しつつ、ついでに今朝も温泉を堪能し、後髪引かれる思いで旅館をあとにしいわきのアクアマリンふくしまへ。お隣の福島とはいえ、もう少し走れば茨城という場所ですから結構遠いっす_> うちのスタッフからは大し…

海洋研究所

 福島へ

久し振りの連休でセミナー等の予定もなかったため家族と共に磐梯熱海の温泉まできておりますー明日は朝からいわきの水族館を訪れてから仙台へ戻る予定。 小さな子供がいるので昔のように2人でゆっくりってわけにはいきませんけど、妻には少しでも休んでもら…

連休

 結構揺れました

東北地方で震度4 宮城・福島に津波注意報 19日午前11時39分ごろ、東北地方で地震があり、岩手、宮城、福島などで震度4を観測した。気象庁によると、震源は牡鹿半島の南東120キロ付近の福島県沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(…

 死亡

ペリカンのカッタ君死す 山口、幼稚園に通い人気 山口県宇部市の常盤公園は17日、近くの幼稚園に通う愛らしい姿で人気だった雄のペリカン「カッタ君」が死んだと発表した。 公園によるとカッタ君は1985年、日本初の人工ふ化で誕生。約800メートル離…

 宮崎県産

以前保険会社の私の担当者から執筆依頼があったと書きましたが、最終案が先日届きました。結構偉そうなこと色々書いちゃったんですが、こんなんが公に出てしまっていいんでしょうか_> 恐縮です。 しかし自分でいうのもなんですが、2年も毎日ブログという文章…

マンゴー

 抜歯

当医院には親不知の症状を主訴に来院される患者様が結構いらっしゃる。ほとんどが抜歯になりますが、顎が小さくなりつつある現代人の親不知は真横を向いていたり、骨の深部に埋まっていたりと一筋縄では抜歯できないものも少なくありません。変な方向を向い…

親知らず

下半身が・・・

私の通うスポクラでは最近BC36が始まり、昨晩初36マスタークラスを体験してきました。今回の選曲は映画のサントラが多く、馴染みやすいものとなっております、がしかし! 下半身が結構きついような印象がありますよ〜 なにせランジタイムがありますので、今…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/