仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 1TB

 パソコンを長く使用していると、余計なものも含めてどんどんデータはかさみ、気がつくとCドライブがきつきつになっております。そういったわけで外付けハードディスクが増え始め今じゃ4台も使用しております。昔のSATAHDDを外付けに改良したり、使用しなくなったノートのHDD流用したりとせこいことやっていたんですが、80Gだの120Gだのの容量では限界を迎え、HDDばかり増えるてどうしようもないので、価格も下がってきたこともあり、本日1TBのHDD購入しちゃいました!まだ使用感はよくわかりませんが、これでデータのバックアップも十分できるし、要領に困る事はそうないと思います。
基本的にHDDは消耗品ですから、その点しっかり踏まえて、いろいろバックアップしとかなきゃ〜

ところで、どこの販売店でも聞かなきゃ教えてくれないですけど、HDDレコーダーも消耗品で私が聞いた店員さんは平均3年寿命とおっしゃっていましたが、その事実をしっかり告げて販売しないと後々トラブルが起きるような気がするのですが・・・そこんとこどうなんでしょう。

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-ES1.0TU2/L

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-ES1.0TU2/L

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/