仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 パズルだね

困りました{{ (>_だいたい私なんてもろに凶でてるし(-"-;) 私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

名前

 だいじぶなん?

中国産ウナギ・エビなどに抗菌剤、米が輸入規制へ 【ワシントン=大塚隆一】米食品医薬品局(FDA)は28日、中国産のウナギ、エビなど5種類の養殖魚介類について、米国で使用が禁止されている抗菌剤の検出が相次いだため広範な輸入規制に乗り出すと発表…

 迷惑です

ネット上にメアド、TELなどを公開しているため、削除しようが迷惑メールに分類しようが、お構いなしに毎日来るメールの数々。よくもまぁ飽きずに送信するもんだと関心しちゃいますが、夜を徹して誰かが送信してるわけではもちろんなくPC任せで送信する…

 趣味ですな

診療の合間に行っているPC版HP更新&SEO&ブログ、僅かな時間と昼休みと夜に分けて少しずつではありますが、やっております。そこに更にモバイル版HP作成に着手し、やっとこさ基盤が整いました。後は作成してくしかないのですが、携帯のSEOって…

 おいおい

来年から幼稚園に通う予定の娘はるな。最近お友達と自宅の近場の幼稚園に体験入学をあちこち行っております。同じ幼稚園なのに雰囲気というか体に合う合わないがあるようで、ぶすっとして帰宅したりウキウキで帰宅したりといろいろあるようです。 今日も体験…

幼稚園

 うむ〜

田中社長仰天発言「消費者にも問題」…ミンチ偽装で強制捜査 6月25日8時3分配信 スポーツ報知 北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」の「ミンチ偽装問題」について、北海道警は24日、同社と取引先の「北海道加ト吉」など十数か所を不正競争防止…

 うげぇぇ

最近ベットで妻となんか臭いよねぇ、かび臭くない?って話していたらほんとに生えてたんすよカビが(>_ というわけで今日は朝からベットひっくり返して移動、カビ退治となりまして、大変でしたがどうにか匂いも消失し、快適な寝室が戻ってまいりました。感心し…

 けじめ・・・

社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ 6月23日7時44分配信 読売新聞 政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。 首相自…

社保庁

 すごいねぇ

桑田、メジャー初対決でイチローを三振! 2回4Kの好投2007年6月22日 (金) 13:13 MAJOR.JP ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄投手と、シアトル・マリナーズのイチロー外野手によるメジャー初対決がついに実現した。21日、敵地セーフコ・フィールドで行…

 いい感じ

虫歯の治療において、神経を取る必要のないものは、ほとんどの場合保険診療の範囲では、部分的な金属又は白いプラスチックによって詰め物をして治療を行います。金属、プラスチックの使い分けは、その部位や形態、虫歯の大きさなどにより決定し、歯と歯の間…

コンタクトウェッジ

 ひろい〜

今更ですが先日初めて名取に出来たダイヤモンドシティーに行ってまいりました。平日の昼間だったこともあり、人もまばらでゆっくりと全体を見て参りましたが、いやー広いっすねー迷子になるくらい広い。 大して面白くねーよ、と弟に聞いていたので、期待して…

DC

 どうなる

本日よりYouTubeの日本向けサイトがオープンしました。全て日本語でこれまで以上に我々日本人にとっては使い勝手がよくなることでしょう。しかもスカパーと提携したようなので、色々と更に動画が観れるようになるかもしれません。私もよく使いますが、google…

YouTube

 どうすんだこれ?

先日書きました当医院のアドレス変更の件ですが、一応希望ドメインが取得できたはいいんだけども・・・設定がいまいち分からん(ーー;)なぜかサーバー上に古いサイトと新しいサイトが共存してるし(>_ パソコン作るのは得意だけどこういった分野は素人なのよ・…

 ブッキングだよ

本日は朝から仙台市内で最近使用してる某メーカーのインプラント講習会に参加してまいりました。今回はインプラント処置後最終的な被せ物がメインとなるセミナーで、意外な盲点や最新のトピックを知ることができ、またインプラント治療においては歯科医師だ…

セミナー

 助かりました

昨日診療室へ1通のメールがありました。送り主は仙台市内の某会計事務所の方からで、私のSEO対策について書いたブログを読んで、こういう対策をしてみたらどうでしょうか?というアドバイスのメールでした。わざわざ私のために時間を割いてアドバイスをいた…

 久々に

日頃通勤は電車なので、車に乗るのは日曜日と半ドンの水曜日くらい。ほとんどが買い物とか外食なんかにちょっと乗るくらいで、当然妻や娘が同乗するので、車の中のCDはほぼ100%アンパンマン(ーー;) CDの入れ替えもしっかり覚えてしまいステレオを娘に独占さ…

 あらまぁ

NOVAに業務停止命令 違法行為、本社が指示 虚偽説明など18項目 英会話学校最大手「NOVA」(統括本部・大阪市)の契約や解約の方法が特定商取引法に違反していた問題で、経済産業省は13日、虚偽の説明をした「不実の告知」や事実に反する「誇大広…

NOVA

 深刻

毎週水曜日私は半ドンでお昼ご飯を外で済ませてから帰るのが基本。ほとんどが近場のプロントで済ませる。今日ももちろんプロント、会計を済ませようとしたら、何やら価格改定のお願いと書いてある。「原油価格の高騰により、輸送費等の価格が上昇しているた…

原油価格

 うまい!

まだまだ涼しい仙台ですが、ビールが恋しくなる季節になってまいりました。んなこと言っても、寒けりゃ寒いで鍋にはビールでしょとか言って飲んでるわけなんだけど、そこで最近はまっているビールがブルックリンラガーというアメリカのビール。アメリカのビ…

ビール

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/