仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

1日早い妻の誕生日、家族で食事へ。 知り合ってから15回目、そして結婚してから10回目の誕生日となり、そーなんです!今年はスイート10(≧∇≦)いろいろ考えないと(;^_^A

勉強会

昨晩は月一恒例の勉強会に参加、テーマは歯科医院におけるクレーム対応について。 私が子供の頃、歯科は自由業と言われていたようですが、今では医業はサービス業の1つ。特に歯科はサービス業に特化しており、耳鼻科や産婦人科、眼科、内科などなどから比べ…

 むきむき

姉妹で体つきの違う娘達、次女は結構むちむちでして、むちむちーって遊んでいたら、なんだむきむきのくせにーて言うようになってしまい(^_^;) パパのことをねぇねぇむきむきーって呼ぶようにwそんな次女とからむパパと妹をさむーい目で見ている長女、昔は交…

 疲れ?

先日のぎっくり腰が落ち着きつつある今日この頃、今度は胃がw 夏の食べすぎ飲みすぎ遊びすぎがのつけが回ってきたようで、少し静かにしないといけない時期なのかもしれません(>_以前も逆流性食道炎とかやってるのでそろそろ胃カメラ飲む時期なのかも・・・…

顎関節症

先日のぎっくり腰、イントラEさんのおかげでだいぶというかほぼ完治まで来ましたが、最近右手の薬指と小指が痺れるので、ちょっと相談してみたところ、背筋の強張りから神経圧迫しているとのことで、再度荒療治(>人<;) 今回のもめっちゃ痛かったんですけ…

お誕生日おめでとう

本日25日は次女の誕生日。今日で6歳、来年から小学生になります。 そんな大事な日ですけど、歯科関連の大きな即売会で買い物をするため朝から東京へ(>人<;)無事に生体モニターとAEDゲットしました。買わなきゃ買わなきゃと思いつつ伸び伸びになっていたも…

 いいね

2015年春の開業を目指し仙台市宮城野区の仙台港背後地に整備する「仙台水族館」(仮称)について、三井物産や地元企業などでつくる特定目的会社「仙台水族館開発」は23日、事業計画概要を発表した。イルカなど海生動物のショーを楽しめるエリアは東北…

 その後

痛めてみて初めてわかる健康とはまさに!なのかもしれませんが、コアの中核をなす腰が痛いのは本当に苦しい。ちなみにぎっくり腰とは急性腰痛症って言うんだそうです。色々調べてみたものの、病院に行くのもナンセンス、少し安静にしていてくださいねって言…

情けない

夏休み明けの久しぶりのジム。コンバットショートからアタック45の途中でトラブル発生 バービージャンプしてしゃがんだ途端腰に激痛( ̄O ̄;) うっ!って感じだったんですけど、途中でやめるわけにもいかず、しかもテンション上がってるからあんまり痛くなか…

夏休み

学生が夏休みなので、最近は有意義な水曜日を過ごしていたんですけど、気が付けばいきなり今日から授業(; ̄ェ ̄) 自分もつい数日前まで夏休みだったので、気持ちも体もついていけない感じであたふた。しかも7月に一斉に提出した前期試験が9月に実施なんで…

 ありえん

エジプト:国立博物館が襲撃被害 収蔵品ほぼ奪われる 毎日新聞 2013年08月20日 10時37分(最終更新 08月20日 17時03分) 襲撃されたエジプトのマラウィ国立博物館の床に横たわる収蔵品=2013年8月17日、AP共同 写真特集へ 古代エジプトの文化財を収…

 涼しい

福岡経由で仙台に戻りました。飛行機降りた瞬間、涼しいw まぁ暑いは暑いですけど明らかに西日本の夏とは違いますね。 さて心配だった長女のホウセンカ無事でした! 4本のペットボトルを根の周りに配置して出発、5日間もってくれたようです。明日から通常の…

海水浴

多分今年最初で最後の海水浴 きららビーチなる海水浴場、人がほとんどおらずほぼ貸切状態、風が程よくて学生の頃やっていたウィンドサーフィンを思い出す。 あの頃は大学から海がすぐだったので、毎日のように海へ出て練習したなぁランチして帰る準備をしな…

岩国

朝から車を走らせ山口県岩国市に来ております。ここは有名な錦帯橋があり、前々から見てみたいと思っていた場所。願いが叶いました!時期が合えば鵜飼いもみたかったんですけど、残念。錦帯橋から白蛇神社を経由してロープウェイで岩国城へ 暑いけど涼しくて…

夏!

つい先日梅雨明けをした仙台人からすると強烈過ぎるよ中国地方(>人<;) いきなり夏! 朝から子供達とプールに来てますけど、水がお湯(;^_^A 同じ国内でこんなにも季節感が異なるものかと驚きです日頃太陽の光すら見えない穴ぐらのような所で仕事してますん…

GO

皆様おはよーございますー いつもより早起きな私、現在仙台空港。 これから福岡へ やっぱりお休みの方が多いようで、たくさんの人人人ー(;^_^Aところで性格なんでしょうか、仙台駅でアクセス鉄道待ってる時から自宅の電気消したっけ?エアコン止めた?TV消し…

夏休み

やっと夏休み〜 明日の早朝から妻の実家へ行く予定 噂によると家の中が35℃というとんでもない状況のようですから、常夏仕様で行かないとー 今回は福岡経由なので、明日のランチも楽しみーどなたか博多駅周辺のオススメランチ知ってる方いらっしゃいましたら…

夏休み

今週木曜日から3日間だけお休みをいただきます。 水曜日はもともと休診日ですから、結果的に今週の診療は明日火曜日のみになります。 患者様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。

 植木

先日死にかけた娘のほうせん花。根の大きさの割に鉢が小さく、水の吸収量が少ないため余計に厳しい状況。夏休み明けに学校へ持っていくものなので植え替えするわけにもいかない。 そんなほうせん花、朝の出勤時にはピシッとしているのに夜帰宅するとぐでぇぇ…

 体重管理

一人暮らしの何が乱れるって、やっぱり食事。極力バランスよくと考えつつも、お酒メインになりがちでしかも食べるのが面倒になり適当な食生活を送っております。 そしたらびっくり、あんまり食べないのにジムに行く回数だけ増えたら、どうやら摂取カロリーよ…

 ピンチ

娘が学校から持ち帰った植木鉢、きちんとお水あげてねパパ!と託され、それなりに気を使って水やりしていたんですけど、ふと仕事から帰りベランダを見るとやばい(;一_一) 昨日は元気だったのにげんなりしてる!焦って水やって、妻にどうしよう(>_今朝起きて…

 これやばい

私の患者さんでもあるスタッフのお母さまからワインと一緒にマグロハムなるものをいただきました 一人暮らしの今の私にはとってもうれしい 早速解凍していただきましたが、まさにハム!しかも極上 脂がのっててこれがマグロなの?ってくらい肉ですよ肉!とっ…

山形!

恒例になってしまったこの時期のお一人様日帰り温泉ツアーw 今回も宮城蔵王から蔵王エコーラインを走りお釜を越えて山形蔵王温泉まで来ました。 途中事故渋滞、豪雨に見舞われ帰ろうかとも思いましたけど、山越えたらすっきり晴れ! さすがに平日広〜い露天…

 パパ友

さて昨日書きましたけど、夜はパパ友Aさんとご飯 この方某大学の準教だけあって教養は勿論、軸がしっかりしており話しをしていても一貫性があって僕はとっても面白い。しかもマニアックw歳も近いが趣味も一部かなり似通っており、他人が聞くとハッ?って内…

 やっと

8月になってようやく梅雨明けのようです 久しぶりに太陽見た気がする(^_^;) そんな晴れた日曜日、1人でお外にでればいいのに、昼間からジムw長町でBA45 BP45 上杉に移動してのBC45 さすがに疲れた(;一_一)急いで帰宅、現在お洗濯中で終わり次第、本日は…

ジム

とっても寂しいシングルライフ、とっても嬉しいでしょ?って聞かれますが、やっぱり妻子がいないのは寂しいもんです(;^_^Aそんな時こそあちこちからお誘いしていただけるのは本当に嬉しい限り。既に週末はお約束でいっぱい。因みに花金(古!)の今日はジムの…

ねこ

私の自宅はマンションでして、一応ペット可のマンション。 しかしうちでは娘や私のアレルギーなどもあり、人間しか住んでないんですけど、昨日1人でパソコン作業していると、何やら外から猫の鳴き声が(; ̄ェ ̄) しかもやたらと近いw パソコンを置いてある…

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/