仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 結構揺れました

東北地方で震度4 宮城・福島に津波注意報
 19日午前11時39分ごろ、東北地方で地震があり、岩手、宮城、福島などで震度4を観測した。気象庁によると、震源牡鹿半島の南東120キロ付近の福島県沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.6と推定される。

 気象庁宮城県福島県の沿岸部に津波注意報を出した。

 震度4を観測したのは岩手県内陸北部のほか、宮城県北部、同中部、同南部、福島県中通り、同浜通り、同会津、栃木県北部

岩手・宮城内陸地震もそろそろ落ち着きつつあるかなぁと感じていた矢先、本日午前中に震度4の地震がありました。勿論私は診療中でしかもFop(フラップ手術といい、歯槽膿漏の外科的な処置)の最中の出来事、結構焦りました。歯茎を切開しておりますから、もしもっと大きな地震で避難とかになってしまったらシャレになりません。特にトラブルもなく無事終了しましたけど、インプラントなんかでもそうですが、OPEの前にもしこうだったらこのようにリカバリーしようとか、こんな状態なら、こうしなきゃなとか色々な事態を想定してOPEに臨むのですが、さすがに地震があったらこうしようってのは考えられないっすね。

これがもし開腹手術の途中だったりするとものすごく大変なことになりますよねぇ 99%の確率で大きな地震が来ると言われている宮城県、今後は診療中の地震の対処も考えておかないといけませんね

ロゴス(LOGOS) 防災缶10点セット(24h-48h) 82100000

ロゴス(LOGOS) 防災缶10点セット(24h-48h) 82100000

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/