仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 アクアマリンふくしま

 たった一晩ではありますが温泉で日頃の疲れを流しつつ、ついでに今朝も温泉を堪能し、後髪引かれる思いで旅館をあとにしいわきのアクアマリンふくしまへ。お隣の福島とはいえ、もう少し走れば茨城という場所ですから結構遠いっす<_<)o>>
うちのスタッフからは大した事ないですよ〜なんて言われていたのですが、娘はもちろん私も楽しんでしまいました。確かにスタッフの言うようにラッコやイルカといった大物はいないんですが、そこはさすが海洋研究所、黒潮親潮の潮目を人工的に作り出し、そこに魚を回遊させたり、魚の進化や温暖化による海洋生物の変化など、見て楽しいというより、見て勉強になるというマニアックな水族館といった感じです。ただお堅いだけでなく、子供でも実際に触ったり人工海岸で魚に触れられたりと体験をしながら楽しめるよう工夫がなされております。私としてはお勧めのスポット。

ところで日頃の疲れを癒しに行ったはずなんだけど、久し振りの長距離運転はかなりしんどいっす!妻も免許持ってるのに完全ペーパー(-"-;)
あんたの免許はなめ猫か!(ToT)



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/