仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 恐ろしい

痴漢虚偽申告で懲役4年求刑=元大学生と共謀の女−大阪地裁
7月30日12時41分配信 時事通信


 地下鉄の車内で痴漢に遭ったとうその申告をしたとして、虚偽告訴罪などに問われた無職阪田真紀子被告(31)の論告求刑公判が30日、大阪地裁(樋口裕晃裁判官)で開かれ、検察側は「何の落ち度もない男性を痴漢にでっちあげ、極めて悪質」として懲役4年を求刑した。
 弁護側は「深く反省し、示談も成立している」として執行猶予付き判決を求め結審した。判決は8月8日。
 検察側は論告で「計画的、巧妙な犯行」と指摘。「多くの男性に、犯人に仕立て上げられるのではとの不安を与え、女性にも被害を信用してもらえないと思わせるなど社会的影響は大きい」とした。
 阪田被告は最終意見陳述で「(今後の)判決を受け止め、心から反省し更生したい」と述べた。 

私も電車通勤ですが、この事件を知ってから電車の中で極力女性の近くには立たないようにしておりますし、車内が混み合っていて無理であれば、吊革につかまり手を下におろさないように注意しています。いつなんどき上記のような罪をなすりつけられるかわかりませんので細心の注意が必要だと思います。だいたいもし虚偽申告で捕まり、釈放されたとしても、社会的な眼はなかなか元には戻らない気がしますし、医師という立場上致命的ですので・・・マスコミがこぞって放送したがりそうですしね。昔は痴漢なんてよくやるなぁなんて思ってましたけど、こんな逆転の発想があるとは思いもよりませんでした。




仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/