仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 継続は力なり?

 毛髪検査を行い、夫婦で始めたサプリの摂取。飲み始めて3ヶ月が過ぎたところで、効果を実感できるようになってきました。現在飲んでいるのはビタミンC(VitC)とコエンザイムQ10CoQ10)、それからジムに行く時だけLカルニチンを摂取。
サプリは言い始めるとキリがなく、パーフェクトを目指すと種類も値段も増えてしまい長期的な継続性が保てない。そこで、自分に最低限何が必要なのかを吟味して始め、最低でも3ヶ月継続しないと効果が判らないと思います。

ところで上記サプリで何を実感したかというと、私よりは妻なんですけど肌つやがやたら変わったとのこと。ジムのイントラにも言われたみたいですけど、化粧のりが変わり、吹き出物や荒れがなくなったようです。

VitCは水溶性ビタミンで体に蓄積することができない成分のため毎日必要量を摂取しなければならない成分。効果として美白美容、生活習慣病の予防、その他貧血やアルコール分解、タバコの無毒化など様々な効果があり、まずサプリをはじめるなら最初にチョイスしたいもの。

CoQ10ミトコンドリア内に存在し生命活動の基本になるATP(アデノシン三リン酸)を作るために必須の成分。年令と共に低下し、40歳から急速に足らなくなる成分で食事だけで必要量を毎日摂取することは非常に困難な成分。因みにサプリ大国アメリカで最も売れてるのがCoQ10

例えばパーキンソン病の予防、白内障歯周病、肌トラブル、肩こり、二日酔い、冷え性などなど。細胞の基本がCoQ10といったところ。

Lカルニチンは脂肪炎症効果UP!摂取し過ぎも問題があるので使い方をうまくやらなければなりませんが、汗の出が違いますねー



なにしろしっかりバランスよく食べてればサプリって不要でしょ?ってよく聞かれますけど、50年前の人参やレタスに含まれていた栄養素量と現代のそれとでは約1/3〜1/5と土壌の汚染などから生じていますので、食生活や生活環境に合わせたサプリの摂取が必要かと思います

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/