仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

整形外科

8月に肘を骨折した長女、もう4ヶ月も経つのに未だ肘を曲げて自分の肩に触れることが出来ません。担当する五○のT整形では毎回毎回お風呂でよく曲げる練習しなさいの一点張り。さすがにまずいかなーと思い二日町のとある整形外科にいってきました。ここの受付では

なんでもとの病院行かないんですか?
紹介状もなく勝手に受診されても困ります

とのことでしたが、申し訳ありませんがお願いします、と無理を言って診ていただいたところ骨折部位がズレてくっついてるんだそうです(−_−;)その先生の話では整復固定の際、元に戻せてないままギブスしたため肘の関節が誤ったところでくっついてしまったとのこと。
故に、肘を曲げづらく、かつ逆くの字に曲げやすくなってるようで、運動などの際手をつくと逆側に曲がって骨折する可能性があるんだそうです。
なんかとっても医療ミスの匂いがプンプンしますが、今さら元にも戻せないようなので、とりあえずリハビリを行うとのこと。

まぁ本人いたって元気だし、成長により改善していく可能性もあるとのことなので、見守っていきたいと思います。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/