仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 一長一短

 最近とっても気になるモバイルWi-Fi 診療室の回線にどうかと検討中。現在ADSLですが、せいぜい使用するのはメールとネットサーフィン。しかも見るのは患者さんの服薬と処方したい薬の飲み合わせとかアレルギーだとかを調べる程度、なのに月の支払いはまぁまぁな額。ならばモバイルWi-Fiを導入することにより、診療室外でも使えますし、現在の診療室のADSL契約も解約できるし、便利かも。

じゃあどこの会社がいいんでしょう?

まずは最近やたらと宣伝しているソフトバンク、しかし仙台にプラチナバンドが入るのはいったいいつになるやらさっぱり見当がつかないようなので、却下

全国カバー率No1のドコモ、いいんですけど高い コストを下げるためなのに高くなってはナンセンス 却下

イーモバイル、気持ちの中でもこれかなぁって思ったんですが、店に行くとやたらと購入させようとするし、2年以内の中途解約時の違約金がやたらと高い、特にうちの診療室は窓がなく奥まった場所なので、もし圏外だったら? なのに大丈夫ですよの一点張りでまずは契約しちゃいましょみたいな状態でかなり胡散臭い

そして最近急速に伸びつつあるWiMAX 多少コスト的にも安くできそうだし、月あたりの利用パケット制限がないのもいい。しかし問題はビルに弱い 悩んでいたらお試し2週間ってのがあるんですね、早速お借りして自分の行動範囲でのカバー率を検証していますが、なかなかな結果。専門学校内でもカバーしますし、診療室でもいける、うーんWiMAX良いかも^^

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/