仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 エアフロス

 数ヶ月前ソニッケアーと姉妹品としてエアフロスなるものが販売されました。

そもそもソニッケアーとは音波歯ブラシでして、歯医者さんおすすめの歯ブラシ。私も販売当初から使い続けており、通常の歯ブラシよりも確実に汚れが取れます。

そんなソニッケアーからエアフロスがでた。フロスとは糸ようじのこと、歯と歯の間に通して前後にススッとやると歯ブラシで取りきれない歯の間の汚れがとれてくるあれですね。

それがボタンひとつで圧搾空気と水がピュッピュッと勢いよく飛び出して汚れを吹き飛ばすのが今回のエアフロス!

歯科関係者限定お試しパックをお願いしてたんですけど、かなりの売れ行きらしくなかなか届かなかったんですけど先日やっと手に入りました。

早速充電して使ったところ・・・これいいよーー手軽だし、よく汚れが取れる!特に現在生え変わり中で物が絶えず詰まっている長女に使ったんですけど、気持ちがいいくらい食べかすがとんでくるw

糸ようじとして考えると約1万円は高いかもしれないですけどその価値は絶対あるかと。特に矯正治療中の方なんてまさに!って感じです

多分現在のところ歯科医院専売かと思いますので、興味のある方はどうぞ!


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/