仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

3D歯ブラシ Blizzident販売中止のご連絡

1年程前、画期的?かどうかはわかりませんが、歯を一気に磨く歯ブラシブリジデントという商品をこのブログで紹介したかと思います。

まだ販売前だったんですけど、日本代理店に登録し、販売と同時にまずは自分の歯ブラシを作ってみようと思っていました。
日本代理店からは何回かメールをいただき発売が遅れている経緯と謝罪をいただいていたんですが、先日以下のメールが( ̄◇ ̄;)
 
東京歯科
千葉先生
 
お世話になっております。3D歯ブラシ Blizzident(ブリジデント)日本販売事務局 坂本です。
 
掲題にも記載いたしましたが、この度、3D歯ブラシ Blizzident(以下、「Blizzident」)の販売を中止することが決定しましたので、ご報告致します。
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
 
以下、長文になり恐縮でございますが、ご一読宜しくお願い致します。
 
 
【販売中止に至った経緯について】
 
私どもは、2013年10月にBlizzidentが販売された際に、購入申し込み及び日本での販売代理権の獲得を打診いたしました。
販売代理を始める前に、私どもが申し込んだBlizzidentを試作品として製造してもらうことが決定致しましたが、その決定から約1年が経過しようとしている現在でも、手元に試作品が届いておりません。
 
また、本年の7/29に海外の方から、弊社のBlizzidentのFacebookページに「この会社は詐欺だ。お金を払ったのに、いっこうに製品を送ってこない」という文章が投稿されました。
※この方は、弊社をBlizzident製造元と勘違いしており、その後、連絡を取ることで、勘違いは解消されております。
海外でもBlizzidentを注文したが、手元に製品が届いていない、弊社と同じような状況下の購入者がいらっしゃいます。
 
Blizzidentの製造元との連絡についても、6月30日を最後に途絶えています。
 
このような状況では、今後も時間だけが過ぎ、先生を初めとした歯科医院の方々、歯科技工所、Blizzidentの購入予約をしているお客様、すべての関係者様に対して、さらにご迷惑をかけてしまう、と判断したため販売中止を決定致しました。
 
補足になりますが、弊社は「弊社に製品が届くまで、『販売開始』はせず、お金も受け取らない」という方針をとっておりましたので、弊社を通してご購入予約をしてくださったお客様には、金銭的な被害はでておりません。
 
また、Blizzidentという製品が、所謂「詐欺」なのか、「ベンチャー企業で製品開発に失敗した(している)」だけなのか、今後弊社では調査を続けてまいります。
 
 
【今後の動きについて】
 
今回の販売中止の決定に伴いまして、Blizzident関連のWebサイト及びSNSアカウントも9月いっぱいで閉鎖することに致しました。
9月末までは、ホームページを残しておりますので、今後のBlizzidentに関する情報についてはホームページをご覧ください。
 
最後になりますが、この度はBlizzidentにご興味を持っていただき、お時間を頂戴したにも関わらず、このような結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
 
Blizzidentに関しまして、何かご質問がございましたら、ご連絡いただければと思います。
 
宜しくお願い致します。
 
support@blizzident.jp
 
3D歯ブラシ Blizzident(ブリジデント)日本販売事務局
坂本
 
 
残念でなりません!
きっちり磨けたがどうかはわかりませんが、使ってみたかった(>人<;)
すごくすごく残念でなりません
 
 
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/