仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 あなどるなかれ

 もう年末だというのに新しいダウンジャケットを物色中。今年はビニールっぽいというか光沢のあるダウンが流行りだそうで、僕には似合いそうもありません。なにせ妻に言わせれば、あなたが着るとゴミ袋着てるみたいで似合わないとのこと^^;

 でも妻の言うことは間違いないんですわ、元々自分で洋服を探すとかファッションとか興味がないもんで、結婚以来服は妻任せ。
古い友人や元の職場のスタッフからは結婚して若くなったよねの一言。妻のおかげなのかもしれませんね。

そういったわけでゴミ袋じゃないダウンを探しているんですが、今年は難しい。

一応泉のアウトレットにも探しに行きましたが、探しに行ったのはダウンなのに見つけたのは美味しいワインw。端の方にあるので知りませんでしたが、サンクゼールというワインショップを発見。店員さんとお話したところ長野県にあるワイナリーだそうです。

試しに2本ほど、そして子供たちにも、りんごジュースを購入。妻向けに甘めで口当たりの良いライトなナイアガラブランという白ワインをチョイスしたところ、えらく香りが芳醇で適度な酸味とぶどうジュースのような甘さで食前酒のような感じ。しかもお値段1600円、騙されてもいい価格wある意味騙されましたよ。

 クリスマスのお供に・・・たぶんチキンとかにも合うんじゃないかと思いますよ〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/