仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 記憶

 五感の記憶ってありませんか?人それぞれかとは思いますけど、私は香りに対する記憶がとても多いというか感受性が強い。
あっ、この匂いはここに行った時の、夜かいだ雨上がりの芝生の匂いだとか、DFSギャラリアの化粧品コーナーの香りとか、挙句には、壊疽臭とか風邪の匂いとか薬品の匂いとか、様々な記憶と結びつきが非常に強いと思います。
そんな折妻が何気に購入してきたポプリ。(今ポプリって言うんですか?(^_^;)) こいつがシンガポールチャンギ空港の香りがするんですよ。なかなか理解してくれる人はいないと思いますが、妻との大事な思い出の香りがするんです。おぼろげですけどね。
イライラや嫌な気分の時に蓋を開けて目をつぶりゆっくり深呼吸すると落ち着く香り、絶えず鼻の穴に詰めちゃおうかとアホなことを考えている私w

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/