仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

Pixelmator

性格なんでしょうねー(≧∇≦)

診療室のリコールハガキをリニューアルすることに決めまして、なんか良い感じのハガキが作れないものかと試行錯誤してみたんですけど、ハガキソフトなんかではどうもイマイチで、Microsoftパブリッシャーとか使ってみましたけど、デザイン性に欠ける。

ふと思ったんですよ、デザインはやっぱMacでしょ!というわけでAppleストア内を検索、そこで見つけたPixelmatorという画像処理ソフト。かの有名なPhotoshopは高額高機能ですけど、Pixelmatorは個人ユースで使うには必要十分、そして1200円というお手軽価格。
早速購入し、1日勉強しながらハガキデザイン、これがなかなか面白い(⌒-⌒; )
ところが画像編集したり、テキスト編集したりと色々やってますけど、1つ問題が

どんなに機能性があって、扱いやすくともユーザー本人のデザイン力というかセンスがないとダメ(>人<;)
こればっかりはなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/