仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 昔から・・・

 
 父の代からなのだが、当医院には2名の有名人が患者さんでいらっしゃる。お二方ともスポーツ選手で1人は女子バレーの超有名人Kさん。もう1人はプロ野球で最近某球団から某球団に移籍したKさん。たまたま2人ともイニシャルKだな(^_^;)
共に宮城県出身でどういう経緯でうちに通われる事になったのかはよく知らないのだが、身内の方も皆さん患者さんなのである。特にプロ野球のKさんは年末やシーズンオフになると必ず律儀にご挨拶のため治療がなくても寄っていただいており、たまに夜の国分町にご一緒に繰り出したりするのだ。
 そんな中、本日某球団のプロ野球選手が、向かいのホテルの紹介で来院された。この方は、試合があるとの事で仙台に遠征中とのこと。しかもお痛みがあるとの事で早速治療開始。試合に差支えがあってはならないので、どきどきしながら治療。
だからといって他の方に手を抜いてるわけではないので・・・一応釈明(^_^;)

 しかし、うちはスポーツDr?なんて思ってしまうひと時でした。

スポーツやられる方は力を入れるときに一般の方よりも食いしばるので、噛みあわせが重要だし、スポーツ用のマウスピースなんかもあると、より力が発揮できたりするのよね〜


写真は完全復活エルグランド! ガラス系ボディーコーティングの再施工も終了し、てかてかになって帰宅したのだ(~o~)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/