仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 秘書

 このご時世忙しいのは良いことなのかもしれませんが、ちょっと忙し過ぎ。本来の診療のほかに、紹介状、依頼書、ブログ、患者様への見積書、治療計画書、自分の勉強、etc・・・まぁ我々歯医者にとっては当たり前かもしれませんけど、ちょっと最近きつい(>_<) どれをとってもミスは許されないものばかりですから、気が張ってますし、集中力を持続させるのが大変。何しろ細かな事務作業を何をするのかを忘れて後で慌てるなんてことがありますので、最近は小さなメモ帳を持ち歩き、どこでもやらなきゃならないこと、覚えておかなきゃならないことなんかをどんどんランダムにメモるようにしております。意外とこれがいい感じでして、自分の中でもメモ癖が定着し、Good! ほんとはデジタルものにしようかとも考えたんですが、瞬間的にどこでもぱっと書き込めるのは、100円ショップなどのメモ帳のほうが威力を発揮します。
そんなわけで100円のメモ帳が私の秘書って感じっす〜

安(;一_一)





私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/