仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 国民の代表?

食の安全「消費者やかましいから徹底」 太田農相がNHK番組で
 太田農相は10日のNHK番組で、食の安全に関連し「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから徹底してやっていく」などと述べた。農相の事務所は番組出演後「『やかましい』という発言は『日本は消費者が正当な権利を主張できる民主主義の国』という趣旨だった」とのコメントを発表した。

 これに対し、民主党輿石東参院議員会長は「許せない。消費者庁も選挙用だということになる」と厳しく批判、国会閉会中でも質疑ができる「閉会中審査」を要求する考えを示した。甲府市内で記者団の質問に答えた。(10日 21:37)

政治家って公の場で本音で語るってことはないのに、珍しく本音がでましたね。よく選挙演説なんか聞いていると、
「国民の視点に立った〜」とか「国民の皆様の立場で〜」
とか言いますけど、この発言聞く限り、完全に上からしか物言ってないっす。ってか太田さんも国民の一人なのに消費者やかましいって、まぁスーパーで自ら食材なんかを買い物したりしないからさっぱり理解できないんでしょう。俺は関係ねぇとしか私には聞こえませんが、どうなんですかねぇ。
是非中国産の餃子を大量に食べていただきたい。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/