仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 誕生日

 うちの二女、実は来週1歳のお誕生日(^-^) とりあえずは順調に育ち、最近はつかまり立ち時間も延長され、そろそろつかまり歩きもしそうな感じ。しかし二女二男って、ある意味不憫<_<)o>> 姉のちゃちゃが入るのだ。
 長女に悪気はないけれど、どうしても構いたくなるらしく、そっとしといてあげればいいものを、危ないよとか言って無理に座らせたり、抱っこしたりと見ているこっちが余計に不安である。
対外そんなとき、過剰に構われた二女が、ブチ切れ、泣きながら報復にでる。カプッと噛み付き、うさをはらすのだ。そんな光景を見ていると、長女と比較して、両親にあまり構ってもらえない二女ってのは、意外とたくましいというか、つえーなぁなんて感心してしまったりもするのだが…


 そんな二女山口で姉の椅子を奪うという暴挙にでました(-"-;) 大して毎日使用するような椅子ではないのですが、二女にとってはお気に入り。ウキウキで座っておりまする。

 さて二女にはどんな誕生日プレを買ってしんぜようか〜おねーちゃんに奪われないように気をつけないとね、あやちゃん。


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/