仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 お互いに

 賛否両論のFacebook、私も利用はしてますが最近では友達になりすまして友達申請が来たり、それを承認したばっかりに迷惑メールが届くようになったりと、あの手この手でダークサイドなことをよく考えるもんだなぁと感心すらしてしまう今日この頃。

 さて昨日のセミナーからの帰り道面白い偶然が重なったので、小話をw

会場である西荻窪から中央線に乗りごったがえす東京駅中央通路を新幹線改札に向けて足早に歩いていた私、目の前のファミリーを追い抜きながら、ふと後ろを振り返る。そして一瞬そのファミリーの御主人の顔をチラ見、何かを確認したかったわけでもなく、ふっと元の進行方向に顔を戻した瞬間15年前の記憶がよみがえる!大学卒業以来会ってない友人T

もう一回振り向いた時、彼も同じように私に気がついたんですね

「おおおおお久しぶりーーーーー」

でもねお互いの行動が判ってる、15年ぶりなのに。
今日は野球を観に横浜へって朝読んでいたため
最初に出た言葉が

「今日の野球どうだった?」

会うのは15年ぶりだが彼とはFacebookで繋がっているため日々の行動が筒抜け、お互い急いでいたので今度ゆっくり!と別れましたけどなんだか変な感じ。


その後グランスタでお弁当購入しようと並んでいたら、同じ勉強会のS先生にばったり。この先生ともFacebookで繋がっているので、私が講習会に参加している事を知っている


更に仙台について駅からふらふらと歩きながらfacebookチェックしてみると今から通過するお店にI先生がチェックインしている。この方もFacebookのお友達だけど実は実際にお会いしたことがないw
共通のお友達Kちゃんを介在し、尚且つジムがらみということでお知り合い。

外からいらっしゃるかなぁって覗いてみるとなんとKちゃんと一緒。
ちょっと店に入ってはじめましてのご挨拶、でも前から断片的に知っている感じでなんだか不思議な感覚

いいんだかわるいんだかよく判りませんけど、facebookってある意味気持ち悪いかもねw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/