仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 内臓脂肪

ちょうど1年前、イントラEさんの一言で始まった体改造計画。別にそれまでもデブではなかった(と思ってます自分的には)けど、どうしても横腹のお肉と背中のお肉が気になる感じで、人間ドックでも危うくメタボになる直前状態でした。

一応メタボ基準ですが内臓脂肪蓄積(内臓脂肪面積100平方cm以上)のマーカーとして、ウエスト周囲径が男性で85cm、女性で90cm以上を「要注意」とし、その中で ?血清脂質異常(トリグリセリド値150mg/dL以上、またはHDLコレステロール値40mg/dL未満) ?血圧高値(最高血圧130mmHg以上、または最低血圧85mmHg以上) ?高血糖(空腹時血糖値110mg/dL) ---の3項目のうち2つ以上を有する場合をメタボリックシンドロームと診断する

それで1年前???はどれも当てはまりませんがウエスト84ほどあったんですよね(;一_一)

で、現在自分で言うのもなんですがかなりすっきりスマートにw無理して古いジーンズ履いていたんですがさすがにおかしいので先日購入したところW28でも余裕が!しかし太ももきつい(>_<) さて買ってしまったからには今度は元に戻らないよう努力しておかないと・・・しかしどんだけ運動してもLは増えないよなw

写真は過去のジーンズ今回廃棄をする記念の1枚

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/