仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 アルコール

 今のジムに通い始めて丸8年、週に1〜2回しか行くことはできませんが、休むことなく運動、っていうかコンバット。最近ではパンプも織り交ぜることによりなんとなく体の感じが変わってきたので、一度自分を知っておく意味で体組成検査を受けてみることに。
ほんとは年に1〜2回受けて長年のデータから自分を見直せればいいんでしょうが、検査は8年ぶり。っていうか入会したときに最初のカウンセリングで受けたっきり(;一_一) そこで今回自分のカルテはどこかなぁなんて探しましたが、行方不明w
イントラさん曰く処分されたかと・・・(@_@;) 会費だけの会員ならまだしも、ないのかよw

まぁそれはよしとして、恥ずかしながら結果発表

身長174cm 年齢39歳
カッコ内は標準値 
体重:70.5kg(66.6kg)
体脂肪率:17.1%(17.0%)
脂肪量:12.0kg(11.3kg)
BMI:23.1(22)

検査後カウンセリング受けたんですけど、上記数値から体重以外ほとんど平均値なのに体重が重いのは4kg余計な筋肉なんだそうです(-_-;) いいのか悪いのかわかりませんけど、そのおかげなのか基礎代謝が1611kcal、19〜29歳男性の平均基礎代謝が1550kcalですので、なかなか燃費の悪い体かと。おかげで食べても確かに太りにくいw

問題は内臓脂肪レベルが8、一応標準内ですけど、危ないゾーン。明らかにアルコールが原因。

そしてイントラさん、大したもんですよって言ってくれましたが、これを週2日のジム通いだけで維持できてるのは、結構なことのようです。

それからこれもやむを得ないことですが、筋肉バランスが完全に右寄り、こいつは左の肩鎖関節脱臼が原因、今後可能な限り真中にバランス補正したいところ。

総評! 酒をやめて、ジムの日を週3回にすると飛躍的に伸びるとのこと、隔週でもいいらしい。

妻子に相談だなw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/